エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > 店長ブログ

店長ブログ

グリストラップ清掃の必要性

2018-05-16 [ 豆知識 ]

弊社では飲食店のお客様に商品をご購入いただく事が多いです。

そこで、一度は聞いたことがある
「グリストラップ」の清掃の必要性についてお伝えできればと思います!


ずばりグリストラップ清掃を怠ると・・・

①害虫がわく
②悪臭がする
③配管が詰まり、排水が逆流

というリスクがあります!

文字を見ただけで、恐ろしいですね・・・!


グリストラップはそもそもどんな装置なのかというと、
油脂分を水と分離させるための装置です。

業務用厨房では設置が義務付けられているのです。


グリストラップの清掃を怠ると、溜まった生ゴミや油が悪臭を発するのは承知の事実です。

油を放置し油が排水管に固まってしまうと、排水が逆流⇒床が水浸しに・・・。
絶対に避けたいところです。

そして、ヌメヌメした(汚れた)栄養たっぷりのグリストラップは
コバエの最高の棲家になります・・・!


良い事がなにもないですね。

そんな時は、
「「FCC®オイルクリーン」」!!!

オイルクリーンを使って掃除をすることで、グリストラップは見間違えるほどきれいになります!

是非一度、お試し下さい♪

GW!レジャー施設のウィルス対策

2018-05-02 [ 豆知識 ]


★★・‥...―━━━―...‥・・‥...―━―...‥・・‥...―━━━―...‥・★★

いつもご利用ありがとうございます。
誠に恐縮ですが、弊社では毎年GW休暇をいただいております。
5/7(月)より通常営業になりますので、
5/3-5/6で頂いたご注文につきましては、5/7より順次発送手続きをとらせて頂きます。
何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

★★・‥...―━━━―...‥・・‥...―━―...‥・・‥...―━━━―...‥・★★

GW真っ最中。
レジャー施設・飲食店の大繁忙期・・・!

GWはとにかく人、人、人、人!!!!
人の出入りが非常に多いかと思います。

人が多いということは、ウィルスが一度持ち込まれれば
一気に感染してしまいます。


そこで!とてもお気軽なウィルス対策についてご紹介致します♪


ウィルス予防に必要なのは個々の「手洗いうがい」の励行になります。

レジャー施設やお店側で出来るウィルス対策はないのか・・・?
とお悩みの方におすすめなのは下記商品になります!

その名も・・・
『F-118FC』
です!!

こちらをスプレーボトルに入れて頂き、シュシュッっとして頂くだけで
お手軽に除菌ができてしまう一品です!

しかも!悪臭も除去しますので、カラオケ屋をはじめレジャー施設に最適なのです!

化学物質を使わず、人や動物に安全無害ですので、お子様にも安心安全です♪

是非!F-118FCをご利用くださいませ♪

オーガニックカフェの洗剤

2018-04-18 [ 豆知識 ]


弊社は障がい者支援も行っておりまして、
その活動の一環でカフェの運営も行っております。

その名も、Café Leafです*

おしゃれなオーガニックカフェになります。

4月1日からリニューアルオープンをしました。

店員さんは麻の可愛いエプロン&ハンチング。メニューブックも麻。
植物がたくさんあり落ち着く空間を演出。

外観はまさに話題のお洒落カフェ。

スタッフで真剣に考えて造り上げたカフェになります。

なんと、あの"銀座カフェーパウリスタ"の
「森のコーヒー」が飲めるプレミアムなカフェなのです。

横浜の阪東橋にあるカフェになります。
桜木町や関内に遊びに来た際、もう一足伸ばしてCafé Leafにきていただければと思います。

とっても美味しいお料理をご用意してお待ちしております。
(本当に美味しいです。本当におすすめです。)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


■オーガニックカフェの洗剤


オーガニックカフェやオーガニックレストランを経営されている方にお伺いしたいです。

「洗剤もオーガニックですか?」

オーガニックというからには、洗剤までもオーガニックにすることで、
コンセプトも定まりますし、お客様も安心して飲食出来るのではないかと思われます。


しかし、オーガニックの洗剤って高いですよね。

飲食店を運営するにあたり、こだわるところはこだわって、消耗品はなるべく低コストに収めたいところです。


そこで今回ご紹介するのは、
★★FCC®ピュアマイルド(食器用)★★
です。

こちらの洗剤は、希釈して使用できるためコストパフォーマンスに優れている洗剤になります。


そして、一番のウリをご紹介します。

こちらの洗剤の汚れを落とす成分は、松の油(トール油)、ヤシ油などの自然植物成分100%の液体石けんで出来ています。

自然に戻りやすい洗剤ですので"エコ洗剤"になります。
食器を洗うだけで、まさにオーガニックな取り組みになるのです。

自然の植物から出来ている洗剤のため、赤ちゃんの哺乳瓶やお野菜を洗っても安心です。

オーガニックカフェやオーガニックレストランに訪れるお客様のほとんどが、
健康を大切にされている方かと思われます。

そんなお客様のニーズにお応えするためにも、
エコ洗剤(オーガニック洗剤)の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

花粉症 洗濯物の干し方

2018-04-04 [ 豆知識 ]


4月に突入しました!!
桜はきれいで、暖かくて、最高の気候ですね♪

・・・が。
一つ、気掛かりなことが・・・。

そう。
花粉です。

春はぽかぽかして大好きですが、
花粉症の季節なので好きになりきれないですね。汗


そこで今週は花粉の季節の、洗濯物の干し方についてご紹介致します。

■花粉症。洗濯物は何処に干す?!

ずばり、部屋干しが理想です。

部屋干し臭が気になってしまわないように、
あらかじめ、洗濯物は日がよく当たる窓際に干すようにしましょう。

プラスして洗濯物に扇風機の風をあてるとより乾きやすいのでおすすめです♪

■花粉症。外干しする時の注意点!!

①洗濯物は叩かない
・・・花粉がおちるのでは!?と思われがちですが、実は繊維の中に花粉が入り込んでしまうのだそうです。怖ろしい。

②風の強い日、雨上がりの晴れた日に干さない
・・・風の強い日や雨上がりの次の晴れた日は特に花粉が飛びやすくなっているそうです。

③飛散量の多い時間帯を避ける
・・・花粉の飛散量が多いのは午後12時~3時ごろだそうです!その時間は避けましょう。

④夜でも風の強い日は注意
・・・夜は比較的花粉の飛散量が少なくなると言われていますが、地面に落ちているだけなので、風が強い日は要注意です!


―いかがでしたでしょうか。
花粉症を少しでも緩和させるために、気を付けて頂ければ幸いです!!

★今週のおすすめ商品★

上記の記事でもあげましたように、
花粉症の方にとって洗濯物の干し方一つも、気を付けるポイントですよね。

今週は、FCCオリジナルの洗濯用洗剤についてご紹介致します♪

今週ご紹介するのは「FCC®ピュアマイルド」!

こちらの洗剤は、汚れを落とす成分が自然植物成分100%から出来ている液体石けんになります。
100%植物性ですので、赤ちゃんやお肌の弱い方の衣類にも安心!
是非、ご利用くださいませ!

本日休業のおしらせ&プチリニューアル♪

2018-03-21 [ 豆知識 ]


だんだんと暖かくなってきて、桜情報がニュースに流れるようになりましたね。
皆様いかがおすごしでしょうか?


☆∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
     おしらせ
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

弊社は3/21本日、お休みを頂いております。
なお、ご注文は24時間受け付けております。

本日頂きましたご注文については明日以降順次対応してまいりますので、
恐れ入りますが何卒ご了承頂ければ幸いです。


-----------------------

そして、実は、
こちらの衛生用品.com、プチリニューアルをしました♪

ほんの一部なのですが・・・。
お気づきでしょうか?


・・・そう。

ページ上部にある画像です!


気付いて下さった方は弊社のリピーター様ですね!
本当にいつもありがとうございます!(*^^*)


リニューアルといえば、
弊社運営元(害虫駆除会社)のゴキブリ駆除サイトが全面リニューアルしました♪

【リニューアルしたゴキブリサイトはこちら!】

社員の笑顔がまぶしいですね!笑


いずれはこちらの衛生用品サイトも全面リニューアルをしていければと思いますので、
今しばらくお待ちくださいませ♪

今後とも衛生用品.comを宜しくお願い致します。


《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。