エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 日々の出来事 > ごはんをしっかり食べよう!

ごはんをしっかり食べよう!

2015-12-30 [ 日々の出来事 ]

皆様、こんにちは!
今年も1年間、店長ブログをご覧頂きまして誠に有難う御座いました。来年も引き続き宜しくお願い致します!

さて今回おすすめしたい商品はこちら
FCC-eco(18リットル)です!!!!!

皆様は毎日3食をきちんと食べていますか? 1日3食の食事を1日2食にすると、「なんだか調子が出ない...?」と言う事はありませんか?

まず朝ご飯はどういう意味があるかを考えてみましょう。
脳に必要な唯一の栄養素は「糖」です。私たちは夕食を摂ってから朝起きる迄、寝ている間は何も食べられません。その結果、朝起きた時は脳の栄養である糖質も体内で足りなくなります。だから朝の食事で必要な分の糖質を足してあげましょう。もし朝食を摂らずに学校や会社等に出かけると、エネルギー不足のまま出かける事になり、仕事や勉強等に集中する事出来なくなります。1日中ボーっとしてしまう為、朝食はしっかり摂らないとその日1日が大変だと思います。

次にお昼ご飯はどうでしょうか?
しっかりと朝食を摂っても、お昼頃になると、体内のエネルギー源やその他の栄養素が少なくなり、それは仕事や勉強、運動する事で基礎代謝カロリーが消費されるからです。そこで午後も元気に過ごす為には当然その減った分を足して、昼食も朝食と同じ様にしっかり摂る必要があります。特に炭水化物を少し多めに摂ると良いですね。

更に夜ご飯です。1日中使っていた体は脳や筋肉をはじめ、色々な所が疲れて来ています。その疲れた脳や筋肉を回復させる為の栄養素を摂るのが夕食です。


でも実は夕食にはもう1つ重要な意味を持っています。
大切な働きをしてくれる"成長ホルモンは、夜中寝ている間に最も多く作られます。その為、夕食では寝ている間に体が成長する為の栄養素を足してあげなければなりません。ご飯を食べた後2、3時間経ってから寝る様にして下さい。栄養素をうまく使う為には、食べた物を胃や腸で分解・消化・吸収する必要があり、これには2、3時間はかかります。もし食べてすぐ寝てしまうと、胃や腸の働きを邪魔する事になり、寝ている事で使われないエネルギーが体内に余分な脂肪として蓄えられてしまう為、体の中の分解・消化・吸収を待ってあげてから寝る様に心がけると良いですね。

もちろん、ただ1日3食食べれば良いというのでは無く、1つだけ意識して欲しい事があります。それは規則正しく、適度な量の食事を心掛ける事です。人間の体は良く出来ていて、規則正しく食事をしていると必要量以上の栄養を体に入れない様にします。でも食べる量や時間が不規則だと次にいつ栄養が摂れるのだろうかと体が不安を感じ、摂れなかった時の為にと必要以上に栄養を体内に蓄えようとするのです。だから脂肪を貯め込みやすくなり、肥満に繋がる事もあります。

ごく普通の運動量であれば、お腹いっぱい食べる必要はありません。頭を使う人なら、朝食を出来るだけ軽くした方が良いとの事です。吸収に沢山の血液が使われる為、脳に行く血液量が減っています。 自律神経を整える事で、腸内環境が整ってきます。美容にも、腸内環境を整える事は欠かせませんよね。1日3食、中でも朝食は、忙しくてもしっかり摂った方が良さそうですね。

そこで当社が推奨するFCC-eco(18リットル)を是非、ご利用になって見て下さい!


他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 体調を崩す原因 | 店長ブログTOPへ | 風邪対策 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。