エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 日々の出来事 > これから流行するインフルエンザ

これから流行するインフルエンザ

2015-11-25 [ 日々の出来事 ]

皆様、こんにちは!
11月も終わりに近づいてまいりましたね。これで秋が終わるなんてちょっと寂しい気分になりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回おすすめしたい商品はこちら
ナチュラルエアーです!!!!!

秋から冬にかけては、インフルエンザが流行する季節です。インフルエンザの原因となるウイルスは、大きく分けて、「A型」、「B型」、「C型」の3つに分類され、この内「季節性」のインフルエンザとして人の間で毎年流行を繰り返しているのは、A型のA/H1N1型(ソ連型)とA/H3N2型(香港型)、そしてB型のウイルスです。2007/08シーズンから2008/09シーズンまではA/H1N1型(ソ連型)のウイルスが多くを占めていましたが、2009/10シーズンではパンデミック(世界的大流行)を引き起こした新型インフルエンザウイルスがほぼ100%を占めていた事が報告されています。

インフルエンザウイルスは、呼吸と共に体内に侵入し、喉や気管支、肺で急激に増殖して行きます。主に、インフルエンザに感染した患者さんの咳やくしゃみ等のしぶきに含まれるウイルスを吸い込む事により感染します。インフルエンザウイルスは、呼吸と共に鼻や喉から体内に入り込み、気道の粘膜に吸着して細胞内に侵入します。感染したウイルスは、喉や気管支、更には肺で急激に増殖して行くので、感染2日後にはウイルスの増殖はピークに達し、その後減少します。インフルエンザウイルスの急激な増殖が、他のウイルス感染症に比べて、速やかな発症に繋がっている要因と考えられます。


インフルエンザウイルスに感染した場合、約1~3日の潜伏期間の後、インフルエンザを発症します。続く約1~3日では、突然の38℃以上の「高熱」や全身倦怠感、食欲不振等の「全身症状」が強く現れます。やや遅れて、咳や喉の痛み、鼻水等の「呼吸器症状」が現れ、腰痛や悪心(吐き気)等の「消化器症状」を訴える事もあります。通常は、10日前後で症状が落ち着き、治癒します。

普通の風邪は1年を通して見られますが、インフルエンザは季節性を示し、日本では例年11~12月頃に流行が始まり、1~3月にピークを迎えます。風邪の多くは、発症後の経過がゆるやかで、発熱も軽度であり、くしゃみや喉の痛み、鼻水・鼻づまり等の症状が主に見られます。これに対し、インフルエンザは「高熱」を伴い、急激に発症し、全身倦怠感、食欲不振等の「全身症状」が強く現れます。関節痛、筋肉痛、頭痛も現れます。また、インフルエンザは、肺炎や脳炎(インフルエンザ脳炎)等を合併して重症化する事もあります。

インフルエンザの症状を改善する為には、体内にいるインフルエンザウイルスの増殖を防ぐ「抗インフルエンザウイルス薬」の服用が有効です。しかし、薬を服用して熱が下がっても、体内のウイルスがすぐに居なくなる訳ではありません。「症状が改善したから...」と言って薬の服用を途中で止める事で、体内に残っているウイルスが周りの人に感染する可能性があります。熱が下がった後も、薬は最後まできちんと飲み切り、最低2日間は自宅で療養しましょう。

そこで、当社が推奨するナチュラルエアーは、手軽に使えるガンスプレータイプで、臭いが気になる箇所にシュッと一吹きして頂くだけで、森の香りが広がり、様々な悪臭を除去し、ウイルスや細菌も除菌する効果もあり、インフルエンザ対策としても有効ですので是非、使ってみて下さい!


他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 洗濯物が干せる国&干せない国に ... | 店長ブログTOPへ | もし水道が無かったら...。 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。