エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 日々の出来事 > 秋の花粉症について

秋の花粉症について

2015-10-28 [ 日々の出来事 ]

皆様、こんにちは!
枯葉が舞い降りて来る季節になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回お勧めしたい商品は、こちらです!!!
FCC-ピュアマイルド(洗濯用)
です。

すでに花粉症でお悩みの方は沢山居ると思います。この時期、花粉を鼻から沢山吸い込んだり、目に入ったりして花粉症になる事も考えられます。花粉にあまり接しない様に普段から対策をとっておく事と、花粉症にかかったら病院に行き、ひどくならない様に注意しなければいけません。

秋の花粉症の原因となる花粉は背の低い草花です。春のスギ花粉等に比べると花粉の飛散数が少ないので、春ほどでは無いと言われますが、野原、道端等至る所で見れる草花ではあります。花粉症の4大症状とは、鼻水・鼻づまり・くしゃみ・目のかゆみと言われています。くしゃみ、鼻水、鼻づまりはアレルギー性鼻炎、目のかゆみはアレルギー性結膜炎で、体内に入った花粉を排出しようとして症状が起こるものです。症状の程度は個人差があります。鼻水、鼻づまりの症状が出ても花粉症では無いという事もあります。例えば鼻炎や風邪等はとても良く似た症状です。秋の花粉症の時期は急に寒くなり、風邪をひく時期でもあります。なるべく自分で判断をせず、医師に見て貰う事が大事ですね。

秋の花粉症対策ですが、花粉が鼻、口、目等の粘膜に吸着しない様にするというのが原則です。花粉をまったく避ける事は出来ませんので、花粉症にかからない為の予防はしておきましょう。外出する際には、髪の毛に花粉がつかない様に帽子を被り、吸い込まない様に花粉マスクをして外から侵入する花粉をしっかりガードしましょう。目に花粉が入らない様にサングラス、花粉症対策めがねを掛けると良いですね。また抗アレルギー剤を点眼する事も予防効果があります。そして帰宅したら洗顔や洗眼、うがいをして肌や粘膜に付いた花粉をしっかり落としましょう。衣服についた花粉は、花粉を引き離すシートや花粉ガードスプレーが除去するのに役立ちます。また、花粉が部屋に入らない様に窓を閉めたり、カーテンには花粉ガードスプレー、こまめに掃除をする等して飛散時期の室内を花粉から守ります。更に室内の花粉等を除去する空気清浄機、掃除機は微細じんを逃がさない花粉対策を考えた機種もあります。

最後に花粉症対策の食品にふれておきます。甜茶は花粉症対策として抗アレルギーに効果があると言われています。甜茶の成分の甜茶ポリフェノールがヒスタミンの分泌をおさえ、花粉症等のアレルギーに良いと言われています。花粉症がひどくなると完治しにくいので、掛かる前にしっかり予防に心掛けて秋の花粉症の時期を乗り越えましょう。

そこで、当社が推奨するFCC-ピュアマイルド(洗濯用)を是非、使ってみて下さい!


他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< お金の雑菌は食中毒も!? | 店長ブログTOPへ | 11月から気を付ける事! >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。