エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 日々の出来事 > 季節の変わり目 秋は喘息にご注意を!

季節の変わり目 秋は喘息にご注意を!

2015-10-14 [ 日々の出来事 ]

皆様、こんにちは!10月は大雨や台風みたいな嵐がやって来ましたね。少しでも暖かい日が来るといいなぁと思うこの頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回お勧めしたい商品はこちらです!!!!
ナチュラルエアーです!!!

秋は季節の変わり目です。冬に向けて次第に気温が低くなると、喘息等のアレルギー性疾患を引き起しやすくなります。しかし、家庭等でしっかり対策を立てれば、症状悪化を予防する事は出来ます。

『喘息は秋がピーク』
喘息の症状は、春と秋等の季節の変わり目に悪化しやすいと言われています。特に9~10月がピークとなっています。秋に、喘息が悪化する理由は様々ですが、主な原因は「秋特有の気候」と「ハウスダスト」です。
『秋特有の気候』
秋の日本列島は移動性高気圧と移動性低気圧が通る為、気温や気圧の変化が大きくなります。特に秋は台風シーズンで、より急激に変化します。この変化が気管支の収縮を引き起こし、喘息の発作を引き起こします。

『ハウスダスト』
喘息はアレルギー性疾患の一つで、その原因物質の事をアレルゲンと言います。ダニはアレルゲンの一つであり、夏場に大量発生し、秋になって死骸になります。これが秋の乾いた空気により、ホコリと一緒に屋内を舞います。その為、秋は、ダニによる喘息が引き起こりやすくなります。ペットの唾液がついた毛やフケも、アレルゲンになり、乾燥が始まる秋から増えて行きます。

(ダニアレルゲンから身を守るには!?)
ダニアレルゲンを減らす為には「ダニの住みにくい環境を作る」「既にあるダニアレルゲンを取り除く」事が重要です。以下の事を心掛けていれば良いようです。
☆こまめな換気をして新鮮な空気を取り入れます!
☆空気清浄器等で部屋の湿度は50%前後に調節し、乾燥を防ぎます!
☆家の中をまめに掃除します(ハウスダストは四隅にたまりやすい)!
☆布団干しをします(ただし1~2時間ほどで、布団をたたかない)!
☆マスクやメガネを装着します!

『おかしいなぁ!と感じたら病院へ』
喘息の原因は多様であり、タバコの煙や香水、殺虫剤、クーラーの冷気、風邪、過労、ストレス等も症状悪化の引き金になります。また、喘息と診断されてもきちんと治療していない人の多くが秋になって外来を訪れる場合が多いです。今は症状が出ていない人でも、事前に医療機関で検査する事で、発症を防ぐ事ができます。少しでも胸部の症状がおかしいな!と感じたら、アレルギー専門医を受診するといいですね。そして当社が推奨する ナチュラルエアーを是非、使ってみて下さい!!!


他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 洗濯物早く乾かす大事なポイント | 店長ブログTOPへ | お金の雑菌は食中毒も!? >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。