エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 日々の出来事 > 洗濯物早く乾かす大事なポイント

洗濯物早く乾かす大事なポイント

2015-10-07 [ 日々の出来事 ]

皆様、こんにちは!
朝晩肌寒くなってきましたね。風邪などひかない様にお気を付けて下さいね。

今回お勧めしたい商品は、こちらです!!!
FCC-ピュアマイルド(洗濯用)です。

秋の長雨や仕事の忙しさで、ついつい夜に洗濯、そのまま部屋干しなんてこともありますよね。そんな時、ふと思った。洗濯物が乾くのに日光は大事、ならば部屋の明かりもつけておいたほうがいいのか? と。

洗濯物を乾かすのに必要なのは温度、湿度、風の3つ。光は直接的には関係ありません。

温度は高く、湿度は低い方が、水が蒸発しやすいのはご承知の通りです。風が重要なのは、濡れた洗濯物の表面は蒸発した水分で覆われており、局部的に湿度が高い状態にあるため、新鮮な(湿度の低い)空気を送ることで、洗濯物の表面の湿度を下げることができるからです。

部屋の電灯も多少熱を発しますが、室温を上げるほどではありません。夜干しするときは暗くしても大丈夫です。ちなみに、雨天の日中に部屋干しする場合、少しでも日光に当てようと窓際に干す方もおられるでしょうが、あまり効果はないそうです。

窓際は空気の流れが悪い場所です。それよりも部屋と部屋の間にある鴨居やハンガースタンドで部屋の中央に干すのが得策です。その際、乾きにくいものを外側、乾きやすいものを内側に配置し、さらに内側に空間をつくる"アーチ干し"にすると、より早く乾きます。

実は難しい秋のお洗濯。上手にお洗濯するには秋は朝と夕方以降、急激に湿度が上がってきます。最も湿度が低くなる11時~15時の時間帯はフルに使って洗濯物を干したいものです。秋も深まり涼しくなってくると午後から干し始めては夕方までに乾かないことがあります。午前中には洗濯を終わらせて湿度が低い時間帯にはしっかりと干しておきましょう。
そこで当社が推奨するFCC-ピュアマイルド(洗濯用)を是非使ってみて下さい!!!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 換気扇について | 店長ブログTOPへ | 季節の変わり目 秋は喘息にご注 ... >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。