エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 日々の出来事 > 夏風邪について

夏風邪について

2015-08-19 [ 日々の出来事 ]

皆様、こんにちは!毎日暑い日が続きますが、暑さに負けず元気に夏を乗り切りましょうね。
さて今回おすすめしたい商品はこちらです!!!
7倍希釈薬用石鹸セーフメイト SPです!!!!

風邪は冬にかかるものと考えがちですが、夏の時期に流行するウイルス感染症があり、これを一般に夏風邪といいます。すなわち冬に流行するウイルスは寒冷・乾燥を好むのに対し、夏風邪のウイルスは高温・多湿を好むので、梅雨時から夏にかけて活動性が増しこの時期に流行します。

夏風邪の主な原因ウイルスは、エンテロウイルス属のエコーウイルス、コクサッキーウイルスやアデノウイルスで、これらのウイルスが夏風邪の代表的な症候であるヘルパンギーナや手足口病、咽頭結膜熱(一般に「プール熱」と呼ばれる)等を発症します。ただし、これらの症候にはっきりと当てはまらなくとも、高熱、喉の痛み、咳、嘔吐、下痢、目やに(眼脂)、発疹等、夏風邪ウイルスによるとみられる症状や経過があれば、これらも含めて夏風邪としている事が多いようです。

夏風邪の予防法は、「ウイルスに接触しない様にする」事ですが、それにはウイルスが流行っている場所に近づかない事が一番です。とはいっても、家族が夏風邪を引いていたり、仕事上それが難しい場合も多いと思います。その場合でもなるべくウイルスに接触しない様、咳の飛沫(ひまつ)に対してはマスクを付けたり、嘔吐物、下痢等の処理には、ゴム手袋を使用する事等の方法があります。

そして「接触しても感染・発症する前にウイルスを排除させてしまう」方法ですが、それには手洗い・うがいが基本であり、最も大切です。更に自分自身の免疫力が十分働ける様に体力を維持しておく事も大事です。それには十分な栄養と休養を摂る事が大切です。
風邪の引き始めのだるさを感じた様な時に、早めに就寝しておけば、翌日には何でも無かったのに、無理をして夜更かしして、翌日にひどく体調が悪くなってしまったという様な経験を皆さんお持ちかと思います。ウイルスを退治してくれるのは免疫力(主にリンパ球)なので、体力を保つ様にし、免疫力が十分働ける様な状態にしておけば、たとえウイルスが侵入して来ようとしても、発症する前に免疫力により治ってしまっている事も多いようです。
調子が悪いなと感じた時には無理をせず、美味しい物を食べて早く寝るというのも大切な事です。
また、夏にはよくエアコンを使用していると思いますが、気温の急激な変動も体調を壊しやすくします。エアコンの設定は、ほどほどにして、冷えを感じるようなら、足や肩の保温を行うのがよいでしょう。
そこで、弊社が推奨する手の洗浄・殺菌が同時にできる7倍希釈薬用石鹸セーフメイト SPを是非、使ってみてはいかがでしょうか?

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 屋外以外の熱中症について | 店長ブログTOPへ | 夏の疲れを取ろう! >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。