エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 日々の出来事 > ネズミについて

ネズミについて

2015-08-05 [ 日々の出来事 ]

皆様、こんにちは。毎日暑い日が続きますが、体調管理に十分にお気を付けて下さいね!

今回、さて今回おすすめしたい商品はこちらFCC-デオドラントGELです!!!

ネズミの名前は、ネズミのほとんどが夜行性で、人間が寝ている間に食料を食べることから寝盗み(寝ている間に食料を盗む)が転じてネズミという名前になったと言われています。

ネズミの前歯は一生伸び続けるため、常に何か硬いものをかじって前歯をすり減らす習性があります。 もし硬いものをかじらないまま放置しておくと、伸びた前歯が口をふさぐような形になり食べ物が口に入らなくなってしまい餓死してしまいます。

衛生上の害は、そ咬症(発疹や頭痛、関節痛)、尿による食中毒、赤痢、チフス、ワイル病、寄生したダニによる発疹熱、寄生したノミによるペスト、発疹熱、寄生したツツガムシによるツツガムシ病、悪臭・騒音 等による不快感、不眠、ねずみによって汚染されたものに対する不潔感等があります。

ネズミを減らすためには、まず、ネズミの住みにくい環境を作ることが大切です。

●エサを与えない。食品は必ず容器や戸棚に入れ、ごみもフタの付いた容器に入れましょう。ペットフードや生け花もネズミの食料となります。

●住処を与えない。ネズミの巣材となるティッシュペーパー、雑巾、ビニール袋等を運ばれないようにしましょう。

●通路をふさぐ。対策をしているのにネズミが現れる場合、新たなネズミが侵入している可能性があります。通路となる通気口・排水溝等には金網等をつけ、ネズミが入り込めないようにしましょう。壁に隙間や穴が
ある場合は塞いでおくといいですね。

一番大きな問題は、ネズミは、配管や配線をかじり、ガス漏れや漏電による火災・停電が発生する事がありますので、駆除が大切です。ネズミがいると不潔で衛生上にも良くないですので、当社が推奨するFCC-デオドラントGELを是非使ってみて下さい!


他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 食中毒について | 店長ブログTOPへ | 屋外以外の熱中症について >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。