エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 日々の出来事 > 手あらいのすすめ

手あらいのすすめ

2015-07-15 [ 日々の出来事 ]

皆様、こんにちは!

最近は、大雨が降り、一部地域では、洪水の被害があったようですね。
本当に早く晴れて欲しいこの頃です。皆様いかがお過ごしですか?

今回おすすめしたい商品は、こちらです!!!
「7倍希釈薬用石鹸セーフメイト SP」です!!

今回は、日常生活菌について簡単ですが、少しお話させて下さい。

ある研究で、日常生活でどのように、手を介し菌・ウイルスが拡散するかを調査する為に、実際に手を使ったゲーム、トランプを用い実験を実施しました。トランプゲームの定番である"ババ抜き"をした場合、メンバーの中に、菌・ウイルス保持者がいたらどうなるのかを、ブラックライトで光る蛍光塗料を菌・ウイルスに見立てて実験を行ったそうです。

実験方法 
①5人で"ババ抜き"をする際、1人の手に菌・ウイルスに見立てた蛍光塗料を塗る。
     
②5人で実験にババ抜きを行う。
     
③ゲーム終了後に、ゲーム参加者全員の手とトランプ前53枚に蛍光塗料が付着したかどうかブラックライトを使用して確認する。

全部で5回、"ババ抜き"を実施した所、5回とも非感染者役の被験者の手に蛍光塗料が付着していました。割合でみると、非感染者の4人中、平均3、4人(85%)の確率で塗料が非感染者役の被験者にまで付着していた事が確認されました。また、1回のゲームで使用したトランプ計53枚中、平均21.6枚(40.8%)が塗料で汚染されていました。これは、日常の何気ない行動、例えば物の貸し借りや手をつかった行動等から、手から手を介して簡単に菌・ウイルスが拡散する事を意味しています。

手から手を介して簡単に菌・ウイルスが広がる事が分かりました。手から手を介して拡散する感染症を防ぐ為には、石けんを使った手洗いが大切になります。特に家に帰った後や食事の前には、殺菌力のある薬用石けんや薬用ハンドソープを付けてよく泡立てて、30秒程度時間をかけて隅々まで洗う事が大切です。その後、流水で石けんをしっかり洗い流し、清潔なタオルやペーパータオルで、きちんと手を拭いて、乾燥させましょう。

そこで、当社が推奨する「7倍希釈薬用石鹸セーフメイト SP」を是非、お試しになってみて下さい!!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 鏡のお手入れについて | 店長ブログTOPへ | モラクセラ菌について >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。