エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 日々の出来事 > 咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ)(プール熱)について

咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ)(プール熱)について

2015-07-01 [ 日々の出来事 ]

皆様、こんにちは!保育園や小学校、中学校、高校等プール開きが開かれる時期ですね。パシャッパシャッと泳ぐ姿をあちこちで見られ、大人の方も海や川で泳ぎたくなりますよね。

さて今回お勧めしたい商品をご紹介します。
FCCピュアマイルド(洗濯用)です!!!

100%植物性の人体や環境に優しい洗濯用洗剤です。赤ちゃんやお肌の弱い方でも安心してご利用頂けます!

◆咽頭結膜熱【プール熱】とは◆
プールなどの水を介してうつる事が多いので、「プール熱」と呼ばれます。高熱、結膜炎、のどの痛みがあるのが特徴です。

◆どんな病気?◆
初夏から秋口にかけて多い、夏かぜの一種です。原因はアデノウイルス。このウイルスに感染している子の目やにやのどの分泌物、便などが感染源でプールの水が汚染されて集団発生したりします。

◆どんな症状?◆
のど部分に重度の呼吸器系疾患が出たり、目(結膜)の部分には目やにが多くなったり結膜炎等が出たり、急に39度前後の高熱が出たりします。

◆ケアについて◆
アデノウイルスに直接効く薬はないので、目やにがひどい時には、ぬれたガーゼ等でこまめにふき取ってあげましょう。熱は3~4日続き、その間のケアはかぜの時と同じになりますが、病院でみてもらうのが良いでしょう。

◆洗濯物は家族と別にする◆
アデノウイルスは同じタオルや洗面器を使う事で感染するので、家族とは別のものを使い洗濯も別にします。症状が消えた後も2週間程は便や唾液の中にウイルスがいるので、おむつ替えの後にはせっけんでよく手を洗いましょう。

現代においても、小さい子供がいるご家庭ではプールで泳ぐと感染する事があり、感染を防ぐ為にも適切な予防措置をとる事が大切となります。当社が推奨するFCCピュアマイルド(洗濯用)を是非、お試しになって下さい!!!


<< 梅雨時期に起こる食中毒について | 店長ブログTOPへ | 鏡のお手入れについて >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。