エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 喉の粘膜を強化しよう

喉の粘膜を強化しよう

2020-03-04 [ 豆知識 ]

めまぐるしい気温の変化で体調を崩される方も多いのではないでしょうか?
喉は空気や食べ物、飲み物を通す通り道のためウイルスや細菌が入り込みやすいですが、
通り道を粘膜で守ることで体に外敵が入らないようにしています。

粘膜には、空気とともに吸い込んだ細菌などの異物を排出する役割がありますが、
乾燥やストレス、声帯の使い過ぎにより粘膜が弱ってしまうとウイルスや細菌が
簡単に侵入してしまいます。

■喉を守る方法

○加湿をする
ウイルスが活発に浮遊する湿度が40%以下と言われているので、加湿器を使って湿度を50%~60%に保つと効果的です。

○マスクをする
マスクの着用は風邪の予防だけでなく、乾燥対策としても有効です。
特に寝ている時は唾液の分泌が抑えられ、喉が乾燥しやすい状態になっているので
つけて寝る事をおすすめします。

○水分補給
喉が乾燥していると、体内の水分量も低下してしまいます。
寒い時期は水分を取るのを忘れがちですが、こまめな水分補給を意識しましょう。

■粘膜を強くする食材を摂ろう

○粘膜の元になるビタミンA
ビタミンAは、皮膚や粘膜などの細胞の形成に不可欠な栄養素です。
ビタミンAが粘膜の働きを良くすることにより、体外から細菌やウイルスが侵入してくるのを防ぐことができます。

<ビタミンAを多く含む食材>
レバー・うなぎ・緑黄色野菜(人参・ほうれん草・ブロッコリーなど)


いかがでしたでしょうか?
ウイルスや細菌の侵入を防ぐためにも、免疫力をあげる効果的な栄養素を毎日の食事に
取り入れてみましょう。

【今週のおすすめ商品】

★FCC Fine Water 1本入り★
FCC Fine Waterは、これ1つで洗浄・除菌・消臭・防錆の4つの効果を発揮します。
界面活性剤や化学薬品を一切使用せず、100%水のアルカリ電解水で出来ていますので、お子様やペットがいるご家庭でも安心してお使い頂けます。

用途によって薄めてご使用頂くため、コスト面でもとてもお得です!
ぜひお試しください!


<< 新型コロナウイルスから身を守る ... | 店長ブログTOPへ | ゴキブリの名前の由来 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

6,000円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。