エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > ローチスポットを目印にしよう!

ローチスポットを目印にしよう!

2020-01-22 [ 豆知識 ]

冬のゴキブリは、春や夏に比べて遭遇する回数が減っていますが、
基本的に冬場のゴキブリは暖かい場所に巣を作り、隠れてじっとしているため
ほとんど出てこないそうです。

ゴキブリの動きが鈍くなっている今の時期は、ゴキブリを駆除するのに最適な季節と
なります。

見えない場所に潜んでいるゴキブリを見つけるために「ローチスポット」がないか
探してみましょう。


■ローチスポットとは

ローチスポットとは、ゴキブリが集まる場所に付着する糞や体液の汚れの跡の事を
指します。
「ローチ」とは「ゴキブリ」という意味です。

また、この糞の特徴として仲間を呼び寄せるフェロモンが含まれています。
このフェロモンは、糞をして一年経ってもにおいが消えることはなく他のゴキブリを
引き寄せます。

黒色や茶色の小さいものが点々と付着していたら「ゴキブリの糞」の可能性が高いです。


■ローチスポットを見つけたら

ローチスポットを見つけたら、そのままにしておくとゴキブリが大量に繁殖してしまう
可能性が高いため、早めに取り除きましょう。

しかし、ゴキブリの糞を取り除く際に注意してほしいのが「素手で触らない」ことです。
ゴキブリの糞は、雑菌が多く、病原菌(サルモネラ菌)などが付着しているため、手袋をしてから作業を行いましょう。

また、ゴキブリの糞を取り除いた後は手を消毒をして雑菌や病原体の感染を防ぎましょう。

いかがでしたでしょうか?
室内を綺麗にしているのにゴキブリがいなくならない...という方は、ローチスポットが
ないか確認してみましょう!

【今週のおすすめ商品】

★FCCオイルクリーン★

ベタベタで擦っても中々落ちない油汚れでお困りではありませんか?
FCCオイルクリーンは油汚れに特化しており、しつこい油汚れをしっかり落とします。

ゴキブリの好物でもある油汚れを除去して、衛生的な環境を目指しましょう!


<< エコ先進国スウェーデンについて | 店長ブログTOPへ | 「紙魚」を知っていますか? >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

6,000円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。