エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 大掃除の進め方

大掃除の進め方

2019-12-25 [ 豆知識 ]

2019年ももうすぐ終わりが迫って参りました。
今年も一年、店長ブログをご覧頂きましてありがとうございました。
来年度も役に立つ楽しい記事を発信して参りますので、引き続き店長ブログを
よろしくお願い致します!


さて、一年の中でも特に忙しい年末、大掃除をしなきゃと思いながらもどこから
始めていいか分からず困ったことはありませんか?

大掃除のポイントは1日で終わらせようとしない事です!

大掃除に余裕を持って取り組むためには、年末の忙しい時期に1日で終わらせようとするのはやめましょう。

何段階かに分けて掃除をする日を予定し、計画的に取り組めば慌てて掃除をすることも
なくなり、気持ちに余裕が生まれます。


○大掃除の手順は3ステップで綺麗を目指そう!

1.置いてある物を整理する
「1年使用していない物」「これから使用する予定のないもの」「使用する物」といくつか
基準をつくってゴミ袋に入れると、いるものといらない物が整理でき、掃除も楽に進められます。

2.上から下に汚れを落とす。
棚の上や照明器具、カーテンレールなど高い場所の汚れから落としていきましょう。
あとでまとめて下の空間を掃除すれば、汚れを広げることなく掃除できます。

3.奥から手前に汚れを集める
上にある埃などの汚れを落したら、部屋の奥から手前にゴミを取ります。
大掃除の際は、掃除機だけでなく拭き掃除までできれば完璧です。


いかがでしたでしょうか?
大掃除は時間も体力も使うので大変ですが、終わった後の達成感はありますよね。

日頃からこまめに掃除をしていれば年末の大掃除もとっても楽になりますので、
来年はもっと楽な大掃除を目指していきましょう!


【今週のおすすめ商品】

★FCC Fine Water1本入り★

環境と人に優しい100%水のアルカリイオン電解水で、手荒れの心配もいりません。
洗浄・除菌・消臭・防錆の4つの効果で汚れをしっかり落とします。

ぜひお試しください!



<< 冬のゴキブリは何をしているのか ... | 店長ブログTOPへ | エコ先進国スウェーデンについて >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

6,000円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。