エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 薬剤を使わずにネズミを追い出そう!

薬剤を使わずにネズミを追い出そう!

2019-10-30 [ 豆知識 ]

ネズミの被害にあってしまった場合、一刻も早く追い払いたいですが小さなお子様や
ペットを飼われているご家庭では駆除に使用する際の薬剤や毒エサが身体に良くないのではないか?と不安に思う方も多いでしょう。

また、捕獲したネズミは自分で処分しなければならず、虫などと違ってかなり抵抗があるかと思います。

今回は人やペットに害がない、かつ、ネズミにとって生活しにくい環境を作る方法をご紹介していきます。


1.「回転灯」を使用する

パトカーや救急車についている回転灯を使用することで、ネズミにとって不快の環境を作ることができます。

赤い光の回転が火の揺らめきに似ており、本能的に怖いと感じる火を連想させて強いストレスを与える効果があります。

そのため、回転灯を選ぶ際は赤い光の出るものがオススメです。

2.唐辛子の成分「カプサイシン」

自然由来でオススメなのが唐辛子です。
唐辛子の成分である「カプサイシン」はネズミの忌避剤に良く使われるほど、ネズミにとっては苦手なものです。

ネズミの嗅覚は人間の3倍発達していると言われており、唐辛子の刺激臭に反応して逃げて行きます。

使用方法としては、唐辛子に含まれているカプサイシン成分が出やすいように唐辛子は輪切りにしてネズミが発生しやすい場所に置いておくだけです。

しかし、注意したいのが犬や猫などペットも同じように刺激を感じてしまうこともあるため、設置する際はペットが近づかないような場所にしましょう。

3.危険を感じる香り「正露丸」

正露丸の成分である「クレオソート」もネズミの忌避剤に使われる成分です。
動物は火を怖がると紹介しましたが、クレオソートの香りは山火事の匂いに似ているため、本能的に危険を感じます。

薬局やドラッグストアで簡単に手に入りますが、医薬品は高価でコスパが悪いのが難点です。

いかがでしたでしょうか?
家庭でも安全にできる対策方法を行って、ネズミの住みにくい環境を作りましょう!

【※ご注意】
今回文中でご紹介している製品は、"医薬品"として販売されております。
その製品を使用することで、ネズミ駆除の効果を保証するものではありませんので、あらかじめご了承頂ければと思います。
あくまで楽しむ程度に記事を読んで頂けると幸いです!

FCCは、ネズミ駆除の専門業者です。
ネズミの被害でお困りの方は、ぜひお気軽にご相談下さい。

>>FCCネズミ駆除詳細はこちら!!<<

【今週のおすすめ商品】

★FCCデオドラントGEL★
ネズミの臭いにお困りではありませんか?
FCCデオドランドGELは、」ネズミの腐敗臭だけでなく、細菌・カビ・ウィルスに
対しても除菌力を発揮します。

塩素よりも高い除菌力を持つ二酸化塩素の力で、強力に脱臭します。
二酸化塩素は、小麦の漂白のための食品添加物として使用が認められているため、安心してお使い頂けます。

ネズミの臭いにお困りの方は、ぜひご利用下さい!


<< ゴキブリの天敵って何? | 店長ブログTOPへ | 生活習慣を見直して冷え症を改善 ... >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

6,000円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。