エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 夏の間に、ネズミ対策を万全に

夏の間に、ネズミ対策を万全に

2018-06-13 [ 豆知識 ]


6月ももう終わり、これから夏本番ですね。
今から夏休みが楽しみ、という方も少なくないのではないでしょうか。
海や山に出掛けたりと、何かと活動的になる季節ですよね。


■夏はネズミも活動的に

夏は気候も良く、作物も伸び伸びと育ちます。人だけではなく、ネズミにとっても食べ物にも困らず活動しやすい季節なのは言うまでもありません。住処にしている人家や店舗をでて屋外を活動的に動きます。

春くらいまではネズミをよく見かけたのに、夏になったら見かけなくなったというご経験はありませんか。
それは夏の間、屋外がネズミにとって過ごしやすいからに他なりません。
そのため発生が無くなったように感じる場合があります。


■秋冬になるとネズミが屋内に戻ってくる可能性も

夏になると、屋根裏や天井、壁の中などは非常に高温になります。
ネズミにとって、いくら安全で居心地が良くても、あまりにも暑すぎるために屋外に出ていくという理由もあるようです。

裏返して言えば、ネズミは秋から冬にかけてまた戻ってくる可能性が十分にあり得るということです。
夏の間は暑すぎた屋根裏も、気温がぐっと下がってくるとネズミにとって暖かな住処となります。

寒さが苦手なネズミにとっては、人家や店舗が再び居心地のよい場所になります。ネズミの頭が通るだけの小さな隙間があれば、どこからでもかまわず侵入してくることになるのです。


■ネズミの繁殖能力

ネズミは繁殖能力が高く、四季を問わず一年を通じて繁殖します。
また成長が早いことも特徴で、生後3ヶ月もすれば繁殖可能になります。
このため寒くなり屋内に戻ってきたネズミは、人家や店舗であっという間に増えてしまい、ネズミの被害が再発することにつながってしまいます。


いかがでしたでしょうか。
夏の間、ネズミを見なくなったからといって侵入経路を塞がない限り、根本的な解決にはつながりません。

夏のうちにネズミの被害を予防したい、また万が一ネズミが出てしまった場合には、速やかに専門業者に依頼することをおすすめいたします。
弊社は無料で現地調査を行い、無料でお見積書をご提示しています。
興味があれば是非お問い合わせ下さい。お電話をお待ちしております。

>>FCCネズミ駆除 詳細はこちら!<<


<< 梅雨の時期は要注意!湿気 → ... | 店長ブログTOPへ


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。