エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 花粉症 洗濯物の干し方

花粉症 洗濯物の干し方

2018-04-04 [ 豆知識 ]


4月に突入しました!!
桜はきれいで、暖かくて、最高の気候ですね♪

・・・が。
一つ、気掛かりなことが・・・。

そう。
花粉です。

春はぽかぽかして大好きですが、
花粉症の季節なので好きになりきれないですね。汗


そこで今週は花粉の季節の、洗濯物の干し方についてご紹介致します。

■花粉症。洗濯物は何処に干す?!

ずばり、部屋干しが理想です。

部屋干し臭が気になってしまわないように、
あらかじめ、洗濯物は日がよく当たる窓際に干すようにしましょう。

プラスして洗濯物に扇風機の風をあてるとより乾きやすいのでおすすめです♪

■花粉症。外干しする時の注意点!!

①洗濯物は叩かない
・・・花粉がおちるのでは!?と思われがちですが、実は繊維の中に花粉が入り込んでしまうのだそうです。怖ろしい。

②風の強い日、雨上がりの晴れた日に干さない
・・・風の強い日や雨上がりの次の晴れた日は特に花粉が飛びやすくなっているそうです。

③飛散量の多い時間帯を避ける
・・・花粉の飛散量が多いのは午後12時~3時ごろだそうです!その時間は避けましょう。

④夜でも風の強い日は注意
・・・夜は比較的花粉の飛散量が少なくなると言われていますが、地面に落ちているだけなので、風が強い日は要注意です!


―いかがでしたでしょうか。
花粉症を少しでも緩和させるために、気を付けて頂ければ幸いです!!

★今週のおすすめ商品★

上記の記事でもあげましたように、
花粉症の方にとって洗濯物の干し方一つも、気を付けるポイントですよね。

今週は、FCCオリジナルの洗濯用洗剤についてご紹介致します♪

今週ご紹介するのは「FCC®ピュアマイルド」!

こちらの洗剤は、汚れを落とす成分が自然植物成分100%から出来ている液体石けんになります。
100%植物性ですので、赤ちゃんやお肌の弱い方の衣類にも安心!
是非、ご利用くださいませ!


<< 本日休業のおしらせ&プチリニュ ... | 店長ブログTOPへ | オーガニックカフェの洗剤 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。