エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > トイレタンク掃除

トイレタンク掃除

2018-03-07 [ 豆知識 ]


お家のトイレタンク、今まで開けてみたことはありますか?
日常的に開け閉めする場所ではないので、汚れを見落としがちかと思います。

トイレタンクには黒カビがついています。
その黒カビ付きのお水でトイレは流されますので、当然便器内も汚れやすくなります。
そのため、トイレタンクの定期的な掃除は必要なのです。


■トイレタンクの掃除方法

①トイレタンクの水を抜く
※止水管の閉め方は機種よって違うためメーカーに要確認。

<詳細>
1.工具を使って、トイレの止水栓を回して閉めます。
2.止水栓を回して閉めた状態で、洗浄レバーまわす。(タンクのフタは外さない)

②フタを外して、フタを掃除
手洗い場付きのフタの場合は、クエン酸をスプレー容器にいれ、クエン酸スプレーを噴射しましょう。30分程置くときれいになります。

③タンク内の壁面を、中性洗剤をつけたスポンジで掃除(黒カビをがんばっておとしましょう!)

④パイプや溝には歯ブラシで掃除

⑤止水栓を緩めてタンクに水を溜める
止水栓を緩めすぎるとタンクから溢れてしまうので要注意!

⑥洗浄レバーをまわして水を流す
掃除の時タンクの内壁についた洗剤が流れます。

⑦最後にもう一度洗浄レバーをまわして、水を流せば終了!


トイレタンク掃除の方法、いかがでしたでしょうか。
一見文章だけ見ると簡単ではありますが、フタを外すだけでも一苦労だったり、黒カビがなかなか落ちなかったりと意外に大変です。


そんな時は黒カビ除去後、予めトイレタンクにFCC®バイオ球(水タンク用)を設置することを推奨します。

黒カビなどの菌類は、有機物に付着して物質を分解しながら成長する特徴があります。
バイオ球は有機物を分解する働きがありますので、黒カビの成長をとめることができるのです。


★今週のおすすめ商品★

今週ご紹介するのは「FCC®バイオ球(水タンク用)」!

約一ヶ月ほどでパイプ内の臭い汚れが消え、徐々に汚れがきれいになっていきますので
是非、ご自宅やお店のトイレタンクにポンと吊るしてお試しくださいませ!


<< 洗濯物を外で干しても乾かない。 ... | 店長ブログTOPへ | 本日休業のおしらせ&プチリニュ ... >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。