エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 筋肉痛の予防

筋肉痛の予防

2017-11-08 [ 豆知識 ]

秋といえば、運動の秋でもありますね。
久しぶりに体を動かして、身体のあちこちが痛い・・・そんな経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

■日頃から運動の習慣をつける
筋肉痛は普段使っていない筋肉を動かすことで起こります。日頃から運動習慣をつけておけば、筋肉は鍛えられて筋線維が太く丈夫になるため、筋肉痛を予防することができます。

■運動前後のストレッチ
ストレッチを行うことで、筋肉を柔らかくし血行を促進することができます。筋肉の伸縮性を高めることで、筋肉痛の原因となる炎症を起こしにくくすることが出来るだけではなく、肉離れやアキレス腱断裂など予期せず起こる怪我の予防にもつながります。

■運動前のウォームアップ・運動後のクールダウン
運動前後にはストレッチとともに、軽めのジョギングを行いましょう。ウォームアップではリラックスしながら徐々にペースを上げて体を温め、クールダウンではゆっくりとペースを落としながら身体にたまった疲労を軽減します。

■食事と睡眠
栄養価の高い食事を摂り、十分な睡眠を取ることにより、疲労が回復し新陳代謝が活発になります。運動後は特にバランスのとれた食事と、質の良い睡眠を心がけましょう。

【今週のおすすめ商品】
FCC®デオドラントGELです。
ペットの臭いやタバコの臭いなど、中々取りたくても取れない臭いでお悩みではありませんか?このFCC®デオドラントGELは、ネズミの腐敗臭を除去する事を目的とした除菌・消臭剤ですので、様々な悪臭に対して効果を発揮します!
また、臭いだけではなく、インフルエンザウィルスを始め様々なウィルスや細菌に対しても効果があり、強力に除菌するので、インフルエンザなどの予防をお考えの方にもオススメです!


<< 今からはじめる飲食店の大掃除! ... | 店長ブログTOPへ | 今からはじめる飲食店の大掃除! ... >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。