エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 睡眠時のインフルエンザ対策

睡眠時のインフルエンザ対策

2017-10-25 [ 豆知識 ]

もうすぐ11月ですね。
秋から冬にかけては、気温が下がり空気が乾燥するためインフルエンザウイルスが生き延びやすい季節でもあります。

■インフルエンザウィルスは寒く乾燥した環境を好む
インフルエンザウィルスは高温多湿に弱く、寒冷乾燥を好みます。冬になるとインフルエンザが流行するのはそのためです。

インフルエンザウィルスは喉の粘膜から人の体に入ります。喉の粘膜は、湿度が高い状態では十分に抵抗力を発揮することができますが、乾燥すると容易にウイルスの侵入を許してしまうのです。

■睡眠中の環境を整える
寝室は、一日のうち3分の1を過ごす場所です。寝室の気温と湿度を調整することで、喉の粘膜を保護し、インフルエンザウィルスに付け込まれにくくすることができます。

インフルエンザウィルスは高温多湿に弱いため、湿度を50~60%、気温は15~20度に保つことを心がけましょう。

■インフルエンザウィルス対策には睡眠が大切
インフルエンザウィルス予防として入念な手洗いが推奨されていますが、睡眠を十分に取ることも重要な要素として挙げられます。

睡眠中に免疫力が増強されるため、睡眠時間を十分に取れないでいると体の抵抗力が低下しインフルエンザにかかりやすくなり、また治りにくくなることにつながってしまいます。インフルエンザウィルスに対する抵抗力は睡眠時に強化されているのです。

インフルエンザにかかると眠くなるのも、免疫の働きに関係しているといえます。眠気を即すことで体を休めてインフルエンザウィルスへの抵抗に専念し、体温を上げることで高温に弱いウィルスの働きを弱めようとするのです。


【今週のおすすめ商品】
FCC®デオドラントGELです。
このFCC®デオドラントGELは、様々な悪臭に対して効果を発揮します!また、インフルエンザウィルスを始め様々なウィルスや細菌に対しても効果があり、強力に除菌するので、インフルエンザなどの予防をお考えの方にもオススメです!これからの寒冷乾燥の季節にぜひご用立てください。


<< ノロウイルス対策 | 店長ブログTOPへ | 今からはじめる飲食店の大掃除! ... >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。