エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 車内の清掃方法

車内の清掃方法

2017-09-20 [ 豆知識 ]

9/20の今日は「バスの日」なのだそうです。
1903年のこの日、日本初の営業バスが京都で走り、日本バス協会が1987年に制定したそうです。

そこで今週は「車内の清掃方法」についてご紹介致します♪
暑さの落ち着いた今、車内の掃除をするにはベストな時期です!

~用意するもの~
・掃除機
・タオル
・バケツ
・ブラシ
・洗剤
・シートクリーナー

■フロアマット
①掃除機をかける
②洗剤をつけてゴシゴシとブラシで洗う
③しっかり水で洗い流す
④よく乾かす←大切です!お天気の良い日にしっかり乾燥させましょう。

■フロア
①フロアマットを剥がした状態にする
②掃除機の目詰まりを防ぐために、石などの大きなゴミは手で取り除く
③掃除機を徹底的にかける
エアブローをお持ちの方は併用することで、手の届かない箇所までキレイになります。

■ダッシュボードなど
硬く絞ったタオルで水拭きをする。

■エアコン部分など
タオルが入らない部分は小さなハケや綿棒できれいにする。

■シートやフロアのシミ
ホームセンターなどで売っているシートクリーナーをシミにシュッと吹きかけ、タオルでポンポンと叩いたり、こすったりしてシミを落とします。

ヤニで汚れた天井や窓ガラスも同様な方法で落とすことが出来ます。
ただし、天井を作業する際はクリーナーが目や口に入らないようにご注意ください。

―いかがでしたでしょうか。
掃除は上から下に作業をするのが基本ですので、お忘れなく!

フロアマットを乾かす関係でお天気の良い日に作業をすることをおすすめしますが、暑い日は絶対にNGです。車内の温度がとんでもなく上がる為です。
秋・冬は車内のお手入れのチャンスです!どうぞお試し下さい。

【今週のおすすめ商品】

★業務用 FCC®-eco(4リットル)★

今回ご紹介するのは車も洗える総合洗剤です!
天然素材を使用しており環境への影響も少なく、汚れだけではなくカビや臭いにも効果を発揮します。
お車の洗車、フロアマットの掃除に是非ご活用下さい!

詳しくは商品ページにてどうぞ!!


<< 秋と基礎代謝 | 店長ブログTOPへ | 睡眠中のこむら返り >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。