エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 秋と基礎代謝

秋と基礎代謝

2017-09-13 [ 豆知識 ]

9月に入りまだ暑い日もありますが、少しづつ気候が穏やかになっていますね。
スポーツの秋ともいいますが、秋は運動を楽しむのに最適な時期です。

●秋は基礎代謝を高めやすい季節
夏は気候が暑いため、人の体から発散されるエネルギーは少ないのです。
一方で、冬は寒さで体温が下がらないように、人の体はエネルギーを多く放出して体温を保とうとします。
こうした働きを基礎代謝と呼びます。

夏の季節が過ぎると、秋から寒い冬に向けて代謝は高まっていきます。
基礎代謝が高いとエネルギーを多く必要とするので太りにくくなりますし、運動をすると更に基礎代謝を高めることが出来ます。
その結果、ダイエットの効果がでやすいともいわれています。

秋は運動するのに気候が良いだけではなく、基礎代謝を高めやすい時期でもあるので一石二鳥というわけですね。

●冬が来る前に運動を
冬は代謝が高まるため、それに備えて人の体は食欲が旺盛になりエネルギーを蓄積するようになります。
普段から運動を心掛けて基礎代謝を高めている人は、寒くなってもエネルギーを多く発散し体温を保つことが出来ます。食欲が旺盛になっていても、その分消費するエネルギーも多いので太ることがありません。
一方で基礎代謝の低い人は、寒くなった時にエネルギーを発散する量が少ないため、体温を保つことが比較的出来にくくなります。そのため身体は体脂肪を溜めて体温を保とうとするのです。

冬はやはり寒いので、なかなか運動をするのも億劫になりがち。冬が来る前に、運動を楽しみながら基礎代謝を高めたいものですね。

【今週のおすすめ商品】
ファインハンドクリーンです。
肌に優しい、植物素材配合の洗い流さないフォーム(泡)タイプの抗菌清浄液です。
泡状なので液だれすることがなく、爪の中までしっかり抗菌することができます。
衛生管理用品としてご用立てください。


<< 秋のダニ対策 | 店長ブログTOPへ | 車内の清掃方法 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。