エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 夏場のペットボトルは要注意

夏場のペットボトルは要注意

2017-07-05 [ 豆知識 ]

早いもので来たる7月7日は七夕です。

笹の葉が風にそよいでサラサラと揺れる様は風情があります・・・とはいえ
梅雨の真っ只中で、暑くじめじめとした日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
今回は夏場のペットボトルの注意点についてふれたいと思います。

・ペットボトルと口腔常在菌
口の中には口腔常在菌と呼ばれる菌が存在しています。
通常口腔内では問題ありませんが、ペットボトルに直に口を付けた際に容器内に常在菌が入り込むと、ペットボトル内部で雑菌が増殖してしまいます 。
雑菌は糖分を好むため、特に夏場気温の高い環境下では雑菌が大増殖してしまい、食中毒の原因となります。

・ペットボトルによる食中毒を避けるには
夏場暑い時には、3~4時間で飲み切るようにしましょう。
飲めないことがわかっている場合には、直に口をつけることは避け別の容器に移して飲むように心がけましょう。
高温多湿の環境下では水分補給は不可欠ですが、食中毒になってしまっては元も子もありません。十分な注意が必要です。


【今週のおすすめ商品】
FCC®ピュアマイルド コンパクトサイズです。

自然の植物(100%)から出来ている為、赤ちゃんの哺乳瓶やお野菜を洗うのも問題なし。
手荒れ、アトピー等でお悩みの方でも安心です。

食品衛生は手洗いに始まって手洗いに終わるという言葉があるそうです。
FCC®ピュアマイルド コンパクトサイズを高温多湿時の雑菌対策として是非お役立て下さい。


<< ヒアリの危険性 | 店長ブログTOPへ | 飲食店の熱中症対策 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。