エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > ヒアリの危険性

ヒアリの危険性

2017-06-28 [ 豆知識 ]

今月、兵庫県で貨物船コンテナから特定外来生物の『ヒアリ』が発見されました。
ヒアリは殺人アリとも言われるほど危険なのをご存じでしょうか。

そこで今週はヒアリの危険性をご紹介致します!

■ヒアリの特徴
・体長:2.5mm~6mm。
・色:赤茶色
・毒:スズメバチ程の強力な毒を持つ。腹部に針がある。
・攻撃方法:集団で攻撃し、ネズミなどの小さな生き物なら集団で食い殺す。

■ヒアリに刺された時の症状
軽度:線香の火を押し付けられたような激しい痛み・痒みが生じる。10時間程で膿が出る。
中度:部分的もしくは全身に痒みを伴う蕁麻疹が生じる。
重度:呼吸困難や血圧低下を起こし、こん睡状態になる場合もある。最悪の場合、アナフィラキシーショックで死亡。

■ヒアリに刺された時の対処法
刺された直後は20~30分程度安静にし、体調の変化をみることも大切ですが、
茶色のアリに刺された場合、安静にした後すぐに病院へ受診することをおすすめします。

―いかがでしたでしょうか。

今回のヒアリ侵入については、分布拡大している可能性は低いとされています。しかし、万が一見つけた時は市販のアリ用殺虫剤での駆除が可能ですので頭の片隅に置いて下されば幸いです。


【今週のおすすめ商品】

★飛来昆虫捕獲器 FCC®ムシポン ポケット2★

梅雨時の今現在、コバエの発生第2ピークに突入しています。

こちらの商品は、ワンタッチで簡単に設置出来る上に、店内の美観を損ねないデザイン
となっているので、フロアなどでコバエなどの虫が発生して困っているお客様に特にオススメです!

是非、ムシポン ポケット2をご利用下さいませ!


<< 夏を元気に乗り切るための上手な ... | 店長ブログTOPへ | 夏場のペットボトルは要注意 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。