エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 飲食店のゴキブリの侵入

飲食店のゴキブリの侵入

2017-06-14 [ 豆知識 ]

梅雨に入り、だんだんとジメジメと、そして暖かくなっています。
皆様の身の回りにゴキブリが出始めている時期ではないでしょうか?

弊社は害虫駆除を行っている会社になります。
そこで本日は、飲食店のゴキブリの侵入についてご紹介致します。

■なぜ飲食店はゴキブリが多いの?
ゴキブリは「暖かいところ」「水と食料が揃っているところ」「暗いところ」「適度な湿度があるところ」を好みます。
飲食店はこの条件にぴったり合っていますので、ゴキブリが住みつきやすい場所と言えます。

飲食店では、食材等がダンボールで搬入される事が多いです。
実は、そのダンボールにゴキブリがくっついていて店への侵入を許してしまっているパターンが多いです。

他にも、一般のご家庭と比較すると"換気扇"や"排水溝"がとても大きいです。
大きいと言うことは侵入しやすいということ。

また、ゴキブリは1ミリの隙間も通り抜けられますので、
飲食店の美味しい食べ物のニオイに誘われてお店の中へ侵入してきます。

■飲食店ではゴキブリはどこにいるの?
暖かくて暗くなっているところをご覧頂きたいです。
そこにゴキブリはいませんか?

飲食店だと、業務用の冷蔵庫・食洗機・調理台の裏などがあてはまります。
冷蔵庫裏の暗くなっている場所以外にも、冷蔵庫のヒンジ部分に食材のカスがついていたら、ヒンジ部分にも堂々とゴキブリは現れます。

■ゴキブリの危険性
この時期は"食中毒"のピークですので、飲食店は食中毒が非常に気掛かりなのではないかと思います。

実は、ゴキブリは見た目が気持ち悪いだけでなく、衛生面でも最悪な害虫なのです。
なんと、食中毒の原因となる菌「サルモネラ菌」も身にまとって徘徊しています。

・サルモネラ菌
・大腸菌
・チフス菌
・赤痢菌
・ピロリ菌

こういった菌をまとった危険なゴキブリは、早々に駆除したいものです。

■自力で出来るゴキブリ対策とは?
ドアや窓を開けっ放しにしないというのは非常に大切です。

また、隙間がないように換気扇にはフィルターをつけ、エアコンの排水ホースにはネットをかぶせると有効です。排水溝はフタをしましょう。

あとは毎日ゴミをしっかり什器下まで掻き出し、清掃をすることが何よりも大切になります。

しかし、ご紹介した対策だけでは「ゴキブリ対策」は足りません。
根絶したい場合は、技術力のある業者に駆除を依頼することが一番の近道です。

弊社はゴキブリ駆除のプロフェッショナルです!
無料お見積りを承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

今年の夏は、ゴキブリに恐れず気持ち良く過ごしましょう!


【今週のおすすめ商品】

★FCC®オイルクリーン★

ゴキブリは油汚れが大好きなのをご存知でしょうか。
FCC®オイルクリーンは油そのものを乳化させ、包み込む事で油そのものの性質を消失させます。

中性洗剤ですが油汚れを落とす事に非常に特化している為、しつこい油汚れ全般に効果的な商品となっております。

是非、FCC®オイルクリーンをご利用くださいませ!

他の洗剤のチェックはコチラからどうぞ!


<< 入浴で免疫力がアップする!? | 店長ブログTOPへ | 夏を元気に乗り切るための上手な ... >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。