エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 知っておきたい、カビ対策!

知っておきたい、カビ対策!

2017-05-17 [ 豆知識 ]

来月には梅雨がやってきます。
そこで今週は、梅雨に入る前の、知っておきたいカビ対策をご紹介致します♪

~今週のご紹介したい商品はこちら!~
F-118 ファインクリアです!~

カビ対策で大切なのは"換気"をすることです。
お部屋の中に、風通しの悪い場所はありませんか?

風通しの悪い場所として、代表的なのはクローゼットや押し入れです。
押し入れの中に布団を閉まっていたら、カビてしまった...という方も少なくないのではないでしょうか?

布団や収納ボックスなどの下には、"スノコ"を置いておくと隙間が出来る為、カビが発生しにくくなります。ひと手間でカビ対策環境は構築できますので是非お試しください。

ただし、ただスノコを置いて隙間を作るだけでは足りません。
クローゼットや押し入れの扉を締め切っていると湿気がこもりますので、扉は開け、空気を通すようにしましょう。

また、カビ対策にはお部屋全体に風を通す事がとても大切なので、お部屋の対角線上にある窓を開け、風の通り道を作ってあげましょう。
(尚、窓を開ける際は防犯面で十分に注意して下さい。)

また、除湿で使用するエアコンにも要注意。
梅雨本番に使用した時、変なニオイがしてしまったら、それはカビです。
カビを撒き散らかさないためにも、エアコンを綺麗に掃除し、梅雨本番に備えましょう。

その他にも、お風呂場のカビは天井から落ちてくることが多いとされています。なので、お風呂場掃除は天井から行うと良いです。
また、お風呂に入り終わった後に冷たいシャワーを壁や床など全体にかけることによって、湿度が下がり、カビが発生しにくいと言われていますので、お試しください。

―いかがでしたでしょうか。
カビはちょっとした心がけで軽減出来ますので、是非お試しくださいませ!
また、下記の"今週のおすすめ商品"を使用することによってカビを除菌除去出来ますので、商品ページをご覧いただけたら幸いです♪


【今週のおすすめ商品】

★F-118 ファインクリア★

118種類の天然成分から抽出した純植物性液で出来ていまして、
容器に入れて置いて頂くだけで室内の悪臭・カビ菌を強力除去するというお手軽さ!

梅雨のカビに備えて。
是非、F-118 ファインクリアをご利用くださいませ!

他の除菌商品のチェックはコチラからどうぞ!


<< 天気の良い日に、お洗濯を気持ち ... | 店長ブログTOPへ | カーテンのカビ予防 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。