エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > パンに発生する虫

パンに発生する虫

2017-04-12 [ 豆知識 ]

本日4月12日は「パンの記念日」です。

1842年4月12日、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として
乾パンを作ったそうです。これが日本で初めて焼かれたパンと言われているんだとか。

そこで本日は、粉製品に発生する虫についてご紹介致します!

~今週のご紹介したい商品はこちら!~
FCC®ピュアマイルド コンパクトサイズです!~

お好み焼き粉やホットケーキミックスなどを長い間しまったままにしてしまうと、
保存方法が悪い場合、ダニ類が粉製品内で大量に繁殖してしまうことがあります。

そして、その混入したダニを食べてしまったことによりアナフィラキシーショックが
起きてしまった例も国内外であるそうです。怖ろしいですね。

発症した方は全員ダニアレルギーをお持ちだったそうですが、
今までダニアレルギーを持っていると認識していなかった方もいたそうです。
いわゆる、だれにでも起こりうる症状なのです。

・・・では、何に気を付ければいいのでしょうか。
答えは一つ、"粉製品開封後は早めに消費する"です!

開封後はなるべく早めに使い切ることがベストですが、
なかなか難しいです。

なので、"保存する方法"に用心していきましょう!

●保存方法
①密閉容器に入れ、冷蔵庫保存・・・ダニは低温の中で繁殖することが出来ません。
②とにかく早めの消費・・・冷蔵保存したからといって油断は厳禁です!早めの消費を!

―いかがでしたでしょうか。
ちょっとした心がけでアナフィラキシーショックになるリスクを減らせますので
保存方法等心掛けていきたいところです。

今週のおすすめ商品

大人気のエコ洗剤に、コンパクトサイズ登場しました!
自然植物成分100%の液体石けんですので、環境と人に優しい商品です。

赤ちゃんや、お肌の弱い方におすすめの一品です♪
是非、FCC®ピュアマイルド コンパクトサイズをご利用くださいませ!

>>他の取扱い洗剤のチェックはコチラからどうぞ!<<


<< 髪とゴキブリ | 店長ブログTOPへ | わんちゃんの春の熱中症 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。