エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 冬のお洗濯のコツ!

冬のお洗濯のコツ!

2017-03-08 [ 豆知識 ]

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒い冬の水仕事は、気が引けますよね・・・。
本日は「冬のお洗濯」についての話です。

~今回ご紹介したい商品はこちら!~
FCC®ピュアマイルド(洗濯用)です!!~

冷たくなった水は、石鹸の洗浄力を大きく下げるのをご存じでしょうか?
水温20度を下回ると、洗浄力が落ちるのはもちろん、石鹸が充分に溶けません。
洗い終わった衣類が、石鹸で白く汚れることもあります。

【コツ①:風呂の残り湯を利用する】

夜に洗濯をする生活リズムでしたら、お風呂から上がってすぐ洗濯を始めると
温かいお湯で洗濯が出来るので、石鹸の溶け残りもなく効果的に洗濯できます。

朝に洗濯する場合でも、残り湯は大体20℃以上を保っているので十分に使えます。
水道代の節約にもなるので、良いこと尽くめです!

【コツ②:炭酸ソーダやセスキ炭酸ソーダを使用する】

炭酸ソーダやセスキ炭酸ソーダは"アルカリ性"です。
アルカリ性は冷たい水にサッと溶け、洗浄力も水温に影響されません。
軽い皮脂汚れなどでしたら、充分に対応できます。
激しい汚れは、アルカリ洗濯の前に石鹸で部分洗いをすると、きれいに仕上がります。

!アルカリ洗濯のポイント
★3時間くらい浸けこみ、アルカリと汚れが反応する時間をしっかり取る。
★"夜に浸け、朝に仕上がる"というタイミングでタイマーをかける方法が一般的。

これで冬の落ちない汚れともオサラバです。
是非ご活用下さい!!

今週のおすすめ商品

今回ご紹介します商品は「FCC®ピュアマイルド(洗濯用)」です!

100%植物性の人体や環境に優しい洗濯用洗剤ですので、
赤ちゃんやお肌の弱い方でも安心してご利用頂けます!

是非、FCC®ピュアマイルド(洗濯用)をご利用くださいませ!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!


<< 3月のコバエ | 店長ブログTOPへ | スギ花粉のピーク >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。