エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 「パソコン疲れ」している方必見!

「パソコン疲れ」している方必見!

2016-10-12 [ 豆知識 ]

肌寒い日も増えてきました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日はパソコンとにらめっこをしている会社勤めの方必見!
「パソコン疲れ」についてご紹介します♪

~今回ご紹介したい商品はこちら!~
FCC®ピュアマイルド コンパクトサイズです!!~

「パソコン疲れ」というのはそもそも、
「肩こり」と「目の疲れ」と「頭疲れ」のため起こります。

そこで今回は、「目が疲れたな」、「肩こりがひどいな」とお困りの時に、
最適な食品をご紹介致します!

お薦め食品は下記の通りです。


~【ビタミンA系食品】~

--[野菜類]--

・カロチン
目のビタミンとも言われる脂溶性ビタミン。
カロチンは植物性のもので体内にはいるとビタミンAに変わります。
ビタミンAは過剰摂取に注意が必要ですが、
カロチンには過剰摂取の心配はないとされています。
ニンジンを始め、野菜・果物の橙色成分に含まれてます。

・ケール
キャベツの一種である緑黄色野菜。
カロチン、ビタミンC、葉酸、鉄分、食物繊維などが豊富に含まれています。
中でもカロチン(ビタミンA)がたっぷり含まれています。

--[果実・果物類]--

・プルーン
和名は西洋スモモといい、昔から薬用とされてきた果実です。
ペクチン(水溶性食物繊維)が豊富。
他にもビタミンA、カリウム、鉄、ポリフェノールなどが豊富。

--[海藻類]--

・スピルリナ
塩分の高い湖などに繁殖する藍藻類の一種で、タンパク質が豊富。
他にもビタミンA、カリウム、必須アミノ酸全種を含む栄養バランスの優れた食品です。


~【アントシアニン系食品】~

--[ポリフェノール類]--

・アントシアニン
植物に含まれる紫色色素でポリフェノールの一種。
ブドウ、ブルーベリー、小豆、紫イモなどに多く含まれています。
ビタミンCとの同時摂取がオススメです。

--[果物・果実類]--

・プルーベリー
アントシアニンやロドプシンを豊富に含む果物。
ブルーベリーにも数種類あるが、中でもビルベリーという
種には特に多くのアントシアニンが含まれています。

--[穀物類]--

・紫イモ
サツマイモの仲間で、中まで紫色をしているイモ類。
βカロチン、ビタミンB1、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなどが豊富。
またアントシアニンもたっぷり含まれています。

--[豆類]--

・黒豆
黒大豆とも言われるマメ科の一年草。
大豆同様に、必須アミノ酸やイソフラボンが豊富。
黒褐色のアントシアニンもたっぷり含まれています。


続きまして、「肩こり対策」について併せてご紹介します。
厚生労働省の調査によると、女性が自覚する健康問題のトップは「肩こり」だそうです。

この「肩こり」、実は首の周りの筋肉が過度に緊張し、
血行不良が起こって自覚されるもの。
ということは、血行をよくしてあげると、改善することができます。

血行不良の要因は、「冷え」なので、まずは身体を温めることが大切です。

では、身体の内側から温める方法を紹介します。

1.湯船に浸かっての入浴
  血行促進効果の高いゲルマニウム、ハーブ、塩などを配合した入浴剤を
  利用するのもお薦めです。

2.お茶やコーヒーの代わりに「しょうが湯」をのむ。
  しょうがには身体を温める効果があり、辛味も控えめなので飲みやすいです。
  お湯を注げばすぐ飲める粉末タイプが便利です。

3.正しい姿勢をとる。
  マッサージや体操でこりをほぐすのもいいのですが、
  一番の解決策は姿勢を正しくすることだそうです。
  あごを引いて、背筋をのばし、お腹を引っ込めて座るのが正しい姿勢です。
  
  そうすると、首への負担が軽減されるだけではなく、
  腹筋と背筋を十分活用することになるので、血行が促進されて代謝が上がり、
  体温も上昇してきます。こりの原因を多方面から取り除けるわけです。
  
  オフィスなどで長時間座りっぱなしの人は、正しい姿勢をとりやすいように
  イスの背との間に、クッションなどを挟むのもお薦めなんだそうです。


いかがでしたでしょうか。
ちょっとした心がけで「肩こり」や「目の疲れ」などを少しでも解消しましょう!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

衛生用品 業務用 FCC®ピュアマイルドに『コンパクトサイズ』が登場しました!
業務用は正味量5ℓなのに対し、コンパクトサイズは正味量1ℓになります。

お試しで使用したい業者様や、業務用は大きすぎるとお思いの個人宅様は
FCC®ピュアマイルド コンパクトサイズを是非ご利用くださいませ!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ! →→→ 他の商品もチェック!!!


<< 秋の子どもの脱水症状!NG習慣 ... | 店長ブログTOPへ | 秋風邪の症状と予防対策 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。