エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > お手軽掃除テク③~換気扇・電子レンジ・冷蔵庫・電気ポット~

お手軽掃除テク③~換気扇・電子レンジ・冷蔵庫・電気ポット~

2016-09-07 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!
いよいよ9月に突入しましたね。すでに鈴虫が夜道を賑やかにしてくれています。

稲にはすっかり穂が実り、風が吹く度にさらさらと素敵な音色を奏でます。
まだまだ暑さは続きますが、趣のある季節となってまいりました。


さて、今回おすすめしたい商品はこちら!!!
衛生用品 業務用 FCC®ピュアマイルド(食器用)です!!!


【換気扇】
換気扇にはどうしても油汚れが残りやすいため、定期的にキレイにしましょう!

①水と重曹を1:2で混ぜてペースト状にしたものを、取り外した換気扇に塗ります。
②約1時間放置し、その後スポンジや歯ブラシで擦ります。
③汚れが落ちたら、熱湯をかけて濯ぎます。
※取り外せない部分は、ガス台と同じような方法で掃除します。
①湿らせたキッチンペーパーを汚れている部分に貼る。
②スプレー洗剤(おすすめは衛生用品 業務用 FCC®ピュアマイルド(食器用))をかけて、10~15分ほど置いてから水拭きをしてください。
※スプレー洗剤を使用する際は、目に入らないように注意して下さいね!

【電子レンジ・冷蔵庫・電気ポット】
食品を直に扱う場所の掃除は、身体に害のないものを使用しましょう。
重曹やクエン酸、穀物酢などがピッタリです。

・電子レンジ
①水と重曹(共に大さじ2)を溶かして入れ、混ぜます。
②電子レンジで2分ほど加熱します(※耐熱コップを使用しましょう)。
③加熱が終わったら、15分程放置し、重曹の湯気が汚れを浮かせるのを待ちます。
④その後、乾いた布などで汚れを拭き取ります。

・冷蔵庫
①外側のドアは水と酢(またはクエン酸)を1:1で混ぜたものをスプレーして
拭きます。
②冷蔵庫の中は水500mlに重曹大さじ2杯を溶かした水をスプレーし、拭き取ります。
重曹で中を掃除すると、冷蔵庫特有のニオイを消臭してくれます。

・電気ポット
①ポットいっぱいに水を入れ、クエン酸50g(約大さじ3杯)を混ぜます。
②ポットのスイッチを入れて、1時間程放置します。
③中のお湯が冷めてきたら、お湯を捨て、スポンジで洗います。
④もう一度、水だけでお湯を沸かして捨てて、中をよくすすいでください。
クエン酸がこびりついた水垢を落としてくれます。

お掃除テクを3週にわたりお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。
キッチン周りをキレイにして、楽しく9月を過ごしましょう!


当社が推奨する衛生用品 業務用 FCC®ピュアマイルド(食器用)を是非、
ご利用になって見て下さい!
他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ! →→→ 他の商品もチェック!!!


<< お手軽掃除テク②~コンロ周り~ | 店長ブログTOPへ | コーヒーとガン >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。