エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 楽しく健康に!ウォーキングの効果

楽しく健康に!ウォーキングの効果

2016-07-27 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!
Pokemon GOが早くも日本に上陸しました。
外へ出ると子供から大人までスマホを片手に歩いています。

Pokemon GOで鬱が改善された、引きこもりが解消された、
運動をするようになったなどの利点がある一方、
歩きスマホや運転中の事故が多発。立ち入り禁止の場所へ入ってしまったなどのマナー違反も問題となっています。
皆様も利用する際は安全やマナーに十分注意して楽しんで下さいね!


今回おすすめしたい商品はこちら!!!
FCC®ピュアマイルド(洗濯用)です!!!
売れ筋・人気アイテムナンバーワンです!


ウォーキングが健康に良いことは事実です!
それではどのような効果があるのか見てみましょう。

・ストレス解消
血液の巡りが良くなり自律神経のバランスが整います。
また外の景色を見ることで気持ちをリフレッシュすることが出来ます。
スマホを見るときはどうしても俯きがちです。
周りの見ながら新たな発見を楽しむのも気分転換になりますね。

・肥満防止
歩く動作は大きな筋肉や多くの神経も使うため、エネルギーをたくさん消費します。
また自分のペースで呼吸ができ、脂肪燃焼に必要な酸素を十分摂取できる有酸素運動ですので、エネルギーの原料として体脂肪を消費しやすいのです。
歩くことで基礎代謝もアップするため、肥満防止対策となります。

・生活習慣の予防
運動不足や肥満になると生活習慣病になりやすくなってしまいます。
ウォーキングをすることで血液の巡りが良くなり、動脈硬化などの予防に効果的です。

・脳の活性化
ウォーキングは有酸素運動です。
酸素を取り込むことで脳に酸素が行き届き、活発になります。

・心肺機能の向上
ウォーキングをすると心拍数が上がります。心拍数が上がると心臓や肺が強くなり、
心肺機能の向上につながります。

・筋力の低下予防
ウォーキングをするときは色々な筋肉を使います。
大腿四頭筋、大腿二頭筋、前脛骨筋、下腿三頭筋などです。

・老化予防
骨粗しょう症、筋減少、動派硬化、メタボリックシンドロームなどの予防になります。

その他にもメリットはたくさんあります!!!
例えばジムに行く必要がなく費用がかからない、体への負担が少ない、
年齢や性別関係なく出来る、時間も場所も選ばなくて済むetc...

いかがでしたか?
この時期は暑いので、早朝や夕方のちょっとした時間に外へ出てウォーキングすると楽しいと思います!
色々な変化に気が付く素敵な機会となるかもしれません。


当社が推奨するFCC®ピュアマイルド(洗濯用)を是非、ご利用になって見て下さい!
他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→ 他の商品もチェック!!!


<< スポーツや観戦をする時の注意点 ... | 店長ブログTOPへ | 熱帯夜も快眠 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。