エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > スポーツや観戦をする時の注意点5つ

スポーツや観戦をする時の注意点5つ

2016-07-20 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!
18日は海の日でしたね。子供たちはもう夏休みでしょうか。羨ましいですね!

夏といえばスポーツです。
甲子園やマリンスポーツ、山登りなどが代表的かもしれません。

今回はスポーツをするときも観戦するときにも気を付けたい注意点を5つご紹介します。
いくつかの項目は以前アップしているので是非そちらも合わせて見てみて下さい!


今回おすすめしたい商品はこちら!!!
衛生用品 業務用 FCC®ピュアマイルド(食器用)です!!!
売れ筋・人気アイテムナンバーワンです!


①熱中症
スポーツをしていると体温が上がってしまうことは自然なことです。
また炎天下で観戦していても同様です。

予防:こまめに水分補給をしましょう。
    一気に飲むと自発的脱水をしてしまうので逆効果です。

処置:風通しの良い日陰などの涼しいところで足を高くして仰向けで寝かせます。
    うちわなどで仰ぐと効果的です。スポーツドリンクなどで水分補給をする際は
    少量ずつゆっくりと。

②日焼け
日焼けは肌が軽い火傷をしている状態です。日焼けを重ねるとしみが出来、
皮膚がんになってしまうこともあります。

予防:日焼け止めクリームを塗ると良いでしょう。
    その他にも長袖長ズボンを着用しましょう。
処置:水を含んだタオルなどで冷やすと症状が和らぎます。

③虫刺され
この時期には蚊はもちろん、アブなどによる虫刺され被害が増加します。

予防:長袖長ズボンを着用しましょう。そして虫よけスプレーを活用すると
    より効果的です。
処置:刺された直後のかゆみに関しては暖めると良いらしいです。
    ただし掻き壊してしまった場合は患部を冷やすことが重要です。

④水虫
夏になると水虫が増殖することを知っていましたか?
特にスポーツクラブ内やシャワールームなどを素足で歩くこともあり、
そこから感染してしまうようです。
残念ながら水虫は生命力が強く、半年程経過してから発症するケースもあるのだとか。

予防:なるべく素足で歩かず、靴下を着用しましょう。もしそれが難しいようであれば、
    感染の恐れのある場所を歩いた後はしっかりと洗浄し、
    ドライヤーなどで乾かしましょう。
処置:医療機関への受診、または薬局で市販薬を使用しましょう。

⑤ペットボトル症候群
ペットボトル症候群とは糖分を含んだジュースを飲むことによって血糖値が上がり、
血糖値が上がると喉が渇き、そしてまた糖分を含んだドリンクを飲むという
負の循環を指しています。

これにより常に血糖値が高い状態が続きます。
最悪の場合は急性糖尿病を引き起こします。

予防:スポーツドリンクにも糖分は含まれているので、水なども定期的に補給しましょう。


いかがでしたか?
関東ももうすぐ梅雨明けです。外で思いっきり遊ぶ機会も増えると思います。
夏休みも控えているので、自分の健康をじっくりと観察して楽しくサマーライフを送りましょう♪


当社が推奨する衛生用品 業務用 FCC®ピュアマイルド(食器用)
是非、ご利用になって見て下さい!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ! →→→ 他の商品もチェック!!!


<< 水分補給は効率的に! | 店長ブログTOPへ | 楽しく健康に!ウォーキングの効 ... >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。