エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 夏の美味しい野菜

夏の美味しい野菜

2016-06-29 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!
雨が毎日絶えないですね。今年は水不足の年です。
雨の日は憂鬱な気分になりますが、水不足を解消するため、もう少し我慢しましょう!


今回おすすめしたい商品はこちら!!!
FCC®ピュアマイルドです!!!


夏には美味しい野菜がいっぱいあります。
皆様は何がお好きですか?

キュウリやトマト、ピーマン、ゴーヤ、ナス、トウモロコシ、カボチャなどのカラフルな野菜が代表的ですね。
食欲が落ちるこの季節、彩り豊かな野菜は食欲を刺激し、含まれている栄養素とその効能は、夏にぴったりと言えます。


では具体的にどのような効能があるのでしょうか。


【キュウリ】
キュウリには汗をかいて不足しがちな水分とカリウムが多く含まれています。
しかしビタミンCを壊してしまう酵素が含まれています。
酢にはその酵素の働きを抑える作用があるので、キュウリを食べるときは酢の物にすると効率よくビタミンCも取れます。

【トマト】
トマトには抗酸化作用のあるビタミンAとCがたっぷりと含まれています。
ビタミンEと一緒に摂ることでより強力な抗酸化作用が期待できます。
オリーブオイルはビタミンEが豊富ですので一緒に調理をすることでより効果的です。
夏場は紫外線や暑さのストレスなどにより活性酸素のダメージを受けやすい季節なので抗酸化作用のある野菜をとって内側からサビにくい身体作りをしましょう。


【ピーマン】
ピーマンには皮膚の結合組織を作るコラーゲンの合成を助けたり、
メラニン色素の沈着を防ぎ健やかな肌を保つために役立つビタミンCが豊富です。
強い紫外線を受けやすいこの時期には嬉しい栄養素ですね!
ビタミンCは調理によって壊れやすいのが特徴です。
しかしピーマンは組織が強いため、壊れにくく、炒めても大丈夫です。
他にも、ピーマンには皮膚や粘膜を健やかに保ち、ウィルスから身体を守るためのビタミンAが含まれています。
冷房の冷えなどから来る夏風邪にもぴったりです。
ビタミンAは油と一緒に摂ることで吸収率が高まる栄養素です。油で炒めて食べても安心ですね♪


【ゴーヤ】
ゴーヤには代表的なビタミンC以外にもビタミンやミネラルをバランスよく含みます。
夏場に汗とともに失われてしまうカリウムも多く、滞った代謝を促進するためむくみの解消にもなります。
特有の苦み成分は食欲を刺激して夏バテ予防にも働きかけます。


考えただけでお腹が空いてしまいますね!
酢の物やゴーヤチャンプルーなど、夏野菜を利用して美味しく健康的に夏を乗り越えましょう☆


<< 夏場にねずみを予防しよう! | 店長ブログTOPへ | 食品添加物 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。