エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 代謝を上げよう PART2

代謝を上げよう PART2

2016-05-25 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!
先週末は鵠沼海岸の堀川網にてビーチクリーンと地引網が開催されました。
FCCのフェイスブックページにてそのときの様子をアップしましたので、是非見て下さいね!
「いいね!」をお待ちしています!


今回おすすめしたい商品はこちら!!!
FCC®バイオ球です!!!


前回、代謝アップにうってつけの栄養素をご紹介しました。
今回はその他の方法についてご説明します。


身体を柔らかくすることと基礎代謝は大きく関連しています。
身体が固いということは全身の筋肉が凝り固まっている状態です。
そうすると血液やリンパ液がうまく流れなくなってしまいます。

血液やリンパ液は身体の代謝を助ける重要な役割があるので、上手く流れないことで太りやすくなってしまいます。
身体が柔らかくなることで巡りが良くなり、手足の冷え知らずにもなるので一石二鳥です。
お風呂上がりのストレッチを少しずつ始めてみましょう。


肺活量を増やすことで基礎代謝を上げることができます。
肺活量がアップすることにより心肺機能が強化され、心臓などから血液や酵素が身体中に上手く行き渡ります。
これにより身体中が活性され基礎代謝が上がるのです。
肺活量を増やすには有酸素運動や筋トレ、そして禁煙をすることが有効的です。


腸の働きを活性化させることも大事です。
便秘気味でお悩みの女性はたくさんいるのではないでしょうか。
便秘のときは内臓がしっかりと働いておらず、必要な栄養を十分に吸収出来ていなかったり、逆に必要以上に吸収をしてしまったりします。

その結果、内臓脂肪が増えてしまったり、血液がドロドロになり身体中にうまく行き渡らないということが起きてしまいます。
健康で正常な腸を取り戻すためには整腸作用のある食べ物を摂取し、腸揉みマッサージを取り入れると良いでしょう。


体温を上げることで血液やリンパが流れやすくなり、ホルモンの働きも活性化します。
体内の活動が活発になることで基礎代謝が上がるのです。体温が1度上がるだけで基礎代謝は13%も高まります。
具体的な方法というと、筋肉量を増やすか、血流を良くすることです。


さていかがでしたか?
基礎代謝を上げ、身体の中に蓄積された有害物質を排出しましょう。


当社が推奨するFCC®バイオ球を是非、ご利用になって見て下さい!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→http://www.eisei-youhin.com/
他の商品もチェック!!!


<< 代謝を上げよう | 店長ブログTOPへ | 部屋干し対策 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。