エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > カーテンのカビ

カーテンのカビ

2016-04-20 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
気温がグッと上がり、お洗濯日和が続いていますね。
冬の寒い時期とは異なり、気持ち良く、部屋の片付けや整理整頓を行えるのではないでしょうか。

今回おすすめしたい商品はこちら!!
ナチュラルエアーです!!!

掃除機をかけたり、着なくなった服を出したりと
一度掃除を始めると、なかなかやめられませんね。

掃除もひと段落つき、部屋をぐるっと見回すと、
すっからかんとした空間を前に、あなたの心は達成感で満ち溢れていることでしょう。

しかし、残念ながら見落としている事があります!!!
それは・・・"カーテン"です!

カーテンはカーテンレールから取り外さなくてはいけない手間や、取り付ける手間、洗う時や干す時にかさばるなど、洗濯をする事が億劫になりがちです。

毎日のように開け閉めをするカーテンですが、
実はカーテンはカビの宝庫だということを、ご存知ですか?
カーテンはカビにとって繁殖しやすい環境なのです。

では、なぜカーテンにカビが繁殖してしまうのでしょうか。
原因の一つは"湿気"と"結露"です。

室内と外気の気温差によって結露が発生し、窓についた水滴はカーテンに付着します。
そしてカーテンが濡れたことにより、空気中のカビが付いて増えてしまうのです。
そのカビが成長すると、やがて胞子を空気中に撒き散らし、どんどん数を増やします。

カビは物に取り付いて成長します。空気中のカビを全て取り除くのはほぼ不可能なので、カーテンについたカビを殺し、増やさないよう心がけましょう。

そして当社が推奨するナチュラルエアーを是非、ご利用になって見て下さい!

次回は予防方法についてのご紹介です!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< ワセリン活用術 | 店長ブログTOPへ | カーテンのカビ2 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。