エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 花粉と雨

花粉と雨

2016-03-16 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
最近の話題はやはり花粉ですね!今回は雨と花粉にまつわるお話をしたいと思います!


今回おすすめしたい商品はこちら!!!
FCC®Fine Water 1本入りです!!!


月曜日は雨が降りました。とても寒い1日でしたね。
打って変わって、火曜日は見事に晴れ、暖かい陽気でした!!!が、鼻がムズムズ...
いつもより花粉症の症状が重くなったと感じた人は大勢いると思います。
実は花粉は雨の降った翌日に暴走する・・・ということをご存知ですか?

花粉は水分を含むと破裂し粒子を作り出します。
水を吸い巨大化した粒子はやがて爆発し、より小さな粒子を生み出すのです。
これこそが、花粉症を引き起こす強力なアレルギー物質なのです。

粒子の大きさは通常の花粉の1/10のサイズです。
この大きさはウイルスのサイズと同じ程で、緩いマスクの場合はいとも容易く入ってきてしまいます。

また、雨が降っている間は花粉が地面に落ちます。
そのため普段より症状が軽減されている気がします。
しかし、翌日は地面に落ちていた花粉が一気に空中に舞い上がるため、空気中の花粉の量が通常より増えてしまいます。持ち越し分ですね(笑)
特に快晴で乾燥している日は要注意です。


雨が降っている日は花粉が飛ばない為、マスクは着用しなくても大丈夫!と思っているそこのあなた!
実は雨の日もマスクを着用したほうがベターです。

確かに雨が降ると花粉は水分を含むため舞うことはありません。
ここが落とし穴なのです。
空中に飛んでいる花粉は雨とともに地上に降りてきます。
また雨天で風が強い日は花粉が一層舞うことになるので更に注意をする必要があります。

雨の日も対策を怠らず、雨の日の翌日は更に厳重な花粉対策をし、快適な1日を過ごしましょう!

ここで、当社が推奨するFCC®Fine Water 1本入りを是非、ご利用になって見て下さい!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 空気清浄機の設置場所 | 店長ブログTOPへ | 紫外線とは >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。