エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 空気清浄機の設置場所

空気清浄機の設置場所

2016-03-09 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
ここ最近は暖かい日と寒い日が交互にやってきますね。これがなかなか身体に堪えます。
早く春の陽気を肌に感じ、本格的に衣替えをしたいものです!
皆様も体調を崩さぬよう体調には十分お気を付け下さい!

前回は花粉症対策として空気清浄機についてご紹介しました。
今回は、空気清浄機を最大限に活かせる設置場所について解説をしていきます。

そこで今回おすすめしたい商品はこちら!!!
FCC®Fine Water 1本入りです!!!

せっかく空気清浄機があるのに・・・・・家の中なのに・・・・・
花粉症の症状が軽減されず悶々としていませんか?!
それ、もしかしたら改善されますよ♪

まず、空気清浄機の効果的な置き場所は

■花粉が侵入してくるところ

→玄関、

■空気清浄機の効果が発揮されるところ

→部屋の隅

となります。


【玄関】

家族が返ってきた瞬間に目がかゆくなったり、家で衣類を脱いだ時にくしゃみが出たり、そんなことありますよね。
窓や玄関から入ってくる、もしくは人に付着して入ってくる、これが家の中に花粉が舞ってしまう原因です。
これを絶てば、家の中で花粉症に悩まされることはありません。
これらのことから、玄関に空気清浄機を置くのが効果的です!

TIPS:
家に入る前にはコートなどの衣類を叩き、付着している花粉を落とす。
ウール素材の服を避ける。
帰宅後すぐに空気清浄機を全力で運転する。
室内では化学繊維でできたスリッパを履く。


【部屋の隅】

空気清浄機は、部屋に気流が発生することにより効果が倍増します。
部屋の空気が循環している状態では空気の流れが輪の形になっています。
まるで流れるプールです。
その為、部屋の隅(壁際)であれば、壁にぶつかって戻ってきた空気を常にキレイにすることが出来ます。
部屋の真ん中に置いてしまっては意味がないのです!

TIPS:
夏場はエアコンの下の壁際に置く。
冬場はエアコンの反対側の壁際に置く。


さて、いかがでしたか?
空気清浄機の置き場所をもう1度見直して、せめて家の中では快適に過ごしたいですよね。
我が家はネコ達が花粉をしょって堂々と家の中に入り、わざわざ家の中で体を左右に振っています・・・。
が、それにも負けず効果的に空気清浄機を使用して花粉症知らずの3月にしましょう!


ここで、当社が推奨するFCC®Fine Water 1本入りを是非、ご利用になって見て下さい!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 花粉症シーズン到来 | 店長ブログTOPへ | 花粉と雨 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

6,000円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。