エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 花粉症シーズン到来

花粉症シーズン到来

2016-03-02 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

2月からなんだか目がかゆくなったり、鼻がムズムズしたり、くしゃみが出るようになりました。
とうとうこの季節が来てしまいました。

そう、花粉症のシーズンです・・・(がーん)。

冬の寒さから脱出するときに必ず通らなくてはならないこの難関。
どうにかならないものでしょうか。
朝、雨戸を開けるとベランダが真黄色になっています。
見るだけであちこちかゆくなりますよね・・・。

そこで今回おすすめしたい商品はこちらです!!!
ファインハンドクリーンです!!!

まず花粉症の症状を軽減するには家の中の花粉を減らすことが必要です。
そこで空気清浄機をお使いの方、またはご購入をお考えの方は多いのではないでしょうか。
これからご購入を計画している方に空気清浄機の選び方についていくつかご紹介します。

まずエアコンと同様、部屋の大きさ・広さによってモデルの大きさが変わってきます。
なぜならモデルの大きさやタイプによって風量が変わるからです。
ご自身の部屋の大きさ、把握していますか?

小さい部屋に対して、大きめの部屋用の空気清浄機を使用する分には問題ありません。
そもそも空気清浄機の役割は、部屋の空気を素早く大風量で循環させ、空気中のほこりや有害物質を除去することにあります。
気流を作ってあげることがポイントとなるのです。

人間がその部屋の空気の快・不快を感じるのが、部屋に入って10分程度経ってからなので、10分以内に空気をきれいにしてくれる空気清浄機が理想的です。
選ぶ目安としては自分の部屋の広さの倍の範囲を対応してくれる空気清浄機です。
他にも静穏性や手入れのしやすさなどもポイントとなります。

また花粉とは四六時中戦わなくてはならないので、24時間付けっぱなしの方は少なくないでしょう。
そう考えるとランニングコストもしっかりと確認したほうが良さそうです。

ここ数年需要が高いのは「加湿空気清浄機」です。
その名の通り加湿機能を搭載した空気清浄機です。
本気で冬場の乾燥に悩んでいる方は、普段使いの加湿器と併用するのも良いかもしれません。
また「加湿空気清浄機」で魅力なのは、コストパフォーマンスが高いこと、そして満足度が高いことです。

空気清浄機は他の家電と比べて効果が目に見えず、肌で感じ取れません。
しかし加湿空気清浄機のように+αの機能が備わっていれば、効果が体感でき満足感を得ることが出来ます。
1つの家電に何種類かの機能がついているお得感もありますよね!これ、大事です。

しかしメリットがあれば当然デメリットもあります。
加湿器を使用するにあたって、水の交換などの手間がかかります。
また加湿器は基本的に冬場だけのもの。一方で空気清浄機は1年中使用ができます。
そこで夏場には加湿器にカビが生えないように手入れをする必要があります。

もちろんフィルターをこまめに掃除しなくてはならないことは言うまでもありません。
「うまい話には訳がある」とはこのことですね。

決して安い買い物ではない、空気清浄機。
機能や効果を予習して、悔いのないお買い物ができると良いですね!
では花粉症に負けず頑張りましょう!!!

そこで、当社が推奨するファインハンドクリーンを是非、ご利用になって見て下さい!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 冬バテとは | 店長ブログTOPへ | 空気清浄機の設置場所 >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。