エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 大豆について

大豆について

2016-02-03 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!

今日は何の日かお分かりですか?
そう!節分です。
節分と言えば豆まきをしたり、恵方巻を食べたり、楽しい行事の1つです。
悪い気を追い出して、福をお招きしましょう!

さて、今回おすすめしたい商品はこちらです!!!
FCC®デオドラントGELです!!!

今日は節分にちなんで、大豆についてご紹介します。
大豆は、味噌・豆腐・醤油・納豆・豆乳・おから等の加工食品として食卓に並び、私たち日本人にとってはとても馴染みの深い食材です。

大豆は"畑の肉"と言われるほどタンパク質が豊富で、その他にも糖分・脂質・カルシウム・ミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれている食べ物です。
タンパク質は、人間の体の機能を正常に保つために必要不可欠な栄養素の1つです。

また大豆に含まれるタンパク質は植物性で、何十種類ものアミノ酸から出来ています。
そして、その中でも8種類のアミノ酸は人間の体内で生成されません。
例えば豆腐に含まれる必須アミノ酸は血液や筋肉を作るための主成分で、健康維持や増進に欠かせない栄養素です。

食物繊維も多く含まれているため、便秘改善にもつながります。
特に上記で挙げたような加工食品は吸収率が良く、味噌・醤油・納豆などの発酵食品は微生物のチカラにより、大豆が本来持っていない風味と栄養を生み出し、消化しやすくなります。

大豆は動脈硬化や心筋梗塞などの予防にもなります。
そして女性にとっても嬉しい、美肌・ダイエット・老化防止の効果があり、美容・健康食品として親しまれています。

では、主にどのような成分が含まれているのでしょうか?
早速見てみましょう!

【大豆の成分】
●イソフラボン
女性ホルモンと同様の働きがあり、骨粗しょう症予防・更年期障害の低減・コレステロールの上昇を抑えます。
イソフラボンは肌を白く美しくする効果もあり、化粧品としても効果を発揮しています。

●サポニン
がんの予防やダイエットに効果があります。
余分な脂肪や糖を体から排出します。
また腸に働きかけることで脂肪を蓄積させない"痩せ体質"を作り上げます。
さらに抗酸化作用もあるので肌や髪の毛のハリ・ツヤを保ってくれます。

●レシチン
血液中のコレステロールを溶かし、血管の壁をきれいにする作用があります。
その他にも記憶力の向上や老人性認知症の予防にもなります。

さていかがでしたでしょうか?知っている成分はありましたか?
豆まきに使った大豆をそのまま食べるのも良いですが、柔らかく煮ることによって栄養成分を吸収しやすくなりますよ!


そこで、当社が推奨するFCC®デオドラントGELを是非、ご利用になって見て下さい!

他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 換気がゴキブリ対策にも! | 店長ブログTOPへ | チョコレートのパワー >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。