エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 体調を崩す原因

体調を崩す原因

2015-12-23 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!クリスマスがもう目の前にやって来ていますね。皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

さて今回おすすめしたい商品はこちら
業務用 FCC-eco(4リットル)です!!!!!

体調が崩れるのは誰にだってあります。
血圧がもの凄く下がり、1日中ボーッとしていたり、喘息が出たりで体調不良という事もありますよね。何だか自分に自信が無くなって、ちょっぴり悲しくなってしまう、そんな経験は多少とも誰でもあるのではないかと思います。
仕事や家事等が終わってほっと一息、さて少しは自分の為に何かと思った頃にやって来る体調の悪さや、睡眠不足からしんどくて何も出来ない時など「頑張りがきかない、去年までこんな事は無かったのに歳かなぁ?」と思う事はありませんか?
でも高齢でも元気ピンピンの人もあれば若くても元気が無い人も居ますよね。どうしてこんなに違うのでしょうか?
体調を崩す原因は「栄養のアンバランス(ビタミン・ミネラル・酵素等の微量栄養素の不足、糖分の摂り過ぎ等)、「運動と休養のアンバランス」、「骨格の歪みと内臓等の機能低下」、「環境ホルモンや有害化学物質の体内蓄積」、「これらによる内分泌・代謝・免疫等の異常」、「身体の不調と人間関係・社会生活におけるストレスがもたらす心の不健康」等様々ですが、今回は栄養についてお話します。
世界でも最高レベルと言われた日本の土壌も、化学肥料とビニールハウス農業が当たり前になって以来、痩せる一方です。今の普通の野菜は有機肥料で日光を浴びて育った野菜と比べてビタミンは10分の1とも20分の1とも言われています。ミネラルも同様です。でも、これは海草にはいっぱいあるのに、皆様は食べている機会はありますでしょうか?? 
最近話題なのが酵素です。これは私達が栄養学・生化学でもほとんど習わなかったし、近年まで考えた事もなかった物です。人間が持つ酵素は3千とも5千とも言われていますが、最初に発見されたのが皆さんご存知のジアスターゼです。それからペプシン・リパーゼ・SOD等色々あります。これらは熱に弱く、加熱して食べる物にはゼロと言われています。分かりやすい例ではダイコンオロシにはジアスターゼがいっぱいなのに、おでんでコテコテに煮たのにはありません。これらが不足したら、これだけでも身体の働きが悪くなって当然ですよね。
これに加えて甘い物の食べ過ぎも注意です。チョコレートやケーキを食べると一気に血糖値が上がり、驚いた膵臓は必死にインスリンを出して下げようとします。すると今度は効き過ぎて血糖値が下がり過ぎ、だるくなったり集中力が低下したりイライラ怒りっぽくなったりします。そういう人が今の日本の若い女性では4人に3人位は居ます!
しかも、インスリンの原料となるミネラルは不足しがちです。こんな食生活が何年も続いたら、生活習慣病の代表格である糖尿病ですよね。成人で無くても起こります。
健康の為にはまずは食事です。酵素の補給に一番手っ取り早いのが発酵食品を食べる事です。生の野菜をぬか漬けにして食べると、ビタミンも酵素もいっぱいあります。わかめの味噌汁はミネラルと酵素を同時に摂れます。毎日の食事メニューに気を配り、体調管理をしっかりして行きたいですね。
そこで当社が推奨する業務用 FCC-eco(4リットル)を是非使ってみて下さい!


他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< ヒートショックについて | 店長ブログTOPへ | ごはんをしっかり食べよう! >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。