エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > お金の雑菌は食中毒も!?

お金の雑菌は食中毒も!?

2015-10-21 [ 豆知識 ]

皆様、こんにちは!少しずつ肌寒くなり、気温もがらりと変わると、身体も悲鳴あげていませんか?風邪などひかない様お気を付けて下さいね!

さて今回お勧めする商品はこちらです!!!
7倍希釈薬用石鹸セーフメイト SP
です。

皆様は、お札や小銭を触った後に手を洗っていますか?
子どものころから「"お金"は汚いから、触ったら手を洗いなさい」と言われてきた人は多いと思います。
その"汚さ"は実際どれくらいなのでしょうか。
あるセンターが実施した調査では、現金に多くの汚染細菌が付いていることが分かったそうです。中には、食中毒菌の一種「セレウス菌」が付着していたお札もあったという衝撃的な事実も明らかになりました!
生活に欠かせない「お金」が、私たちの健康に害を及ぼす可能性があるそうです。調査した10枚の千円札のうち、なんと2枚からセレウス菌が検出されたそうです。
セレウス菌とは、厚生労働省がサルモネラ菌などと共に、「食中毒」の病因物質に指定している細菌です。特にセレウス菌は抵抗性の強い菌で、熱に強く、100℃の熱湯で30分間加熱しても死にません。
消毒・殺菌剤にも抵抗性があります。食中毒菌というのは食べ物を媒介して感染しますから、特に飲食業に携わる人や食材を売る人、また家で料理をすることが多い方などは、自らが汚染源にならないように注意が必要です。
人間は誰でも菌と共生していて、そういう菌のことを常在菌といいます。 しかし、他人が持っていて平気な常在菌が、自分にとっても無害だとは限らないということを意識しましょう。
一般の人でも行いやすい対策として、まずひとつは現金を触ったあとに必ず手を洗うことがとても大切です。もう一つの対策は、他人の菌になるべく接触しないことです。
そこで当社が推奨する7倍希釈薬用石鹸セーフメイト SPを是非、使ってみて下さい!


他の衛生用品のチェックはコチラからどうぞ!→→→他の商品もチェック!!!


<< 季節の変わり目 秋は喘息にご注 ... | 店長ブログTOPへ | 秋の花粉症について >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。