エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 乾燥してきました

乾燥してきました

2013-10-09 [ 豆知識 ]

皆様こんにちは。

10月に入り、本格的に秋を感じさせるような気候になってきました。
気温の急激な変化と、乾燥で風邪をひいてしまう人が増えています。

ライノウィルスなどを始めとした風邪の原因となるウィルスは
35~36℃位の温度で最も繁殖しやすい特徴を持っています。

その為、38℃位までの発熱であれば、ウィルスが体内で増えない様に
免疫力が抑えている状態の為、体には必要な熱となります。

免疫力を促す方法として、まず熱が37℃未満であれば
入浴し体を温めて血行を良くする事が効果的です。
また長時間の入浴は体力を消耗してしまい逆効果となる為
短時間の入浴にし、汗を完全に拭き取りましょう。

風邪を予防する上で一番大切なのが、やはり免疫力を上げることです。
日頃の食生活でも免疫力は変わってきます。人にうつらない病気も
食生活の改善で解消されるケースがありますので
日頃の食生活を見直してみましょう。

最後に、風邪をひきやすい季節になりましたので
手洗いうがいはしっかりおこないましょう。


■手洗い用薬用石鹸■
7倍希釈薬用石鹸セーフメイト SP


<< 10月に入りました | 店長ブログTOPへ | コバエのピークです >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

6,000円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。