エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > タバコによるヤニ汚れ

タバコによるヤニ汚れ

2013-02-20 [ 豆知識 ]

皆様こんにちは。

もうすぐ3月ですが、弊社事務所では雪が降ったりと、安定しない日が続いています。

気温もまた下がってきていて、乾燥もしているので、体調管理には気をつけていきましょう!


さて、今回はタバコのヤニ汚れについてです。
一般家庭でも、飲食店様でもタバコによる汚れは気になると思います。

特に白い壁...黄ばんで色が変わってしまっていたりしていませんか?><
ここ最近ほとんどの飲食店で喫煙ができない場所が増えているので
家で吸う人も増えてきているかと思います。

タバコのヤニは、空気中に浮遊している埃を囲んで固めてしまい、カビや雑菌の発生の原因になってしまいます。
また、黄ばんだ壁紙には多くの有害物質が付着しており、付着した有害物質は、鼻腔から体内に取り込まれます。

黄ばんだまま放置しておくと体に良くないのです。

タバコのヤニの付着が経度であれば、水拭きでも落ちますが、色が付き始めてしまってからでは、水拭きではなかなか落とすことが出来ません。

そこでオススメなのが 業務用 FCC®-eco(4リットル) です。

野菜から車まで何にでも使えるマルチ洗剤です。

FCC®-ecoを水で薄めて雑巾をつけ、固く絞って壁を水拭きし汚れを落とします。
仕上げは乾拭きをして終わりです。

部屋全体を一度にやろうとするのはかなり労力が必要になってきますので、日頃から少しずづでも掃除するようにし、汚れがつかない環境を保てるようにしましょう。


<< 最近のトイレ | 店長ブログTOPへ | トイレの臭いを解決! >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。