エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 手洗いの励行!!

手洗いの励行!!

2012-09-05 [ 豆知識 ]

みなさまこんにちは!

8月が終わり、秋が近づいてきました、まだまだ暑いので熱中症に注意が必要です。


さて、みなさまは手洗いをしっかり行っているでしょうか?
インフルエンザや食中毒の感染は、菌やウィルスが手から物(ドアノブ・手すり・つり革など)に付着し、そこに別の人が触り、その手で無意識に口や鼻をさわることにより感染していきます。

感染の殆どは手についたウィルスが原因なのです。


感染を引き起こす原因菌は主に指全体に付着しています。CMなどでは手のひらにたくさん菌が付いている映像がよく流れますが、手のひらには意外と菌はいないのです。

甘皮や爪、爪下の隙間は、菌が特にたまりやすいです。また、親指・指の間・手首は洗い残しが多いので、とくに意識して洗いましょう。

また、石鹸で手洗いしただけでは、なかなか菌の数は減らせないので、手洗いをしたあとはアルコール消毒を行いましょう。やり方、ポイントは手洗いの方法とほとんど一緒です。

最後に大切なのは、手洗いの後に水分を拭き取るタオルです。衛生的なタオルの使用をしていますか?布タオルを使いまわしていませんか?

布タオルの使いまわしは、布に菌が大繁殖していますので、衛生的に大変よくないです。できれば使い捨ての紙タオルやロールアップ式のタオル、温風のエアタオルなどを使用しましょう。

季節の変わり目にもなり、体調をくずしがちな季節になってくるので、日頃から手洗いの励行を行いましょう!


↓手洗い洗剤はこちら!↓
セーフメイトSP
手の洗浄と殺菌を別々に行なうと時間が勿体無いと思われる事はありませんか?
セーフメイトSPは洗浄成分と殺菌成分の両方が含まれておりますので、手を洗うだけで洗浄と殺菌の効果があるので、時間の短縮に繋がります!

手指の洗浄と殺菌は食虫毒予防対策で非常に重要なポイントになります。
是非ともセーフメイトSPをご利用下さいませ!

↓衛生的な紙タオルはこちら↓
エルヴェール紙タオル S
エルヴェール紙タオル L

*専用ホルダーです!!*
タオルホルダー S
タオルホルダー L


<< しつこいニオイに! | 店長ブログTOPへ | 食器洗いの際の手あれが気になる ... >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。