エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > > 豆知識 > 春野菜を美味しく

春野菜を美味しく

2012-04-18 [ 豆知識 ]

みなさまこんにちは。

最近スーパーの野菜コーナーでたくさんの春野菜が売っていますね。
パスタや天ぷらも美味しいですが、そのままサラダで食べるのもとっても美味しいですよね!!

春野菜の旬の絶品さを満喫するためにも適切な保存方法で、美味しくいただきたいところです。

春野菜の定番、春キャベツは緑色が浅く、葉肉も薄く、やわらか、生食用としては一番です。

保存方法は、買った際にラップしてある場合は、ラップを一度はがし、蒸気を逃がし、再びラップをして冷蔵庫へ入れると良いでしょう。キャベツは芯の部分から傷んでくるので、くりぬいて、ぬらしたキッチンペーパーを詰めておくと、長持ちします。

その他にも春の訪れを感じさせる菜の花は栄養素も豊富で、カルシウムが多く、ビタミンA、Cはトップクラスです。

保存方法としては、買った際に束ねてある場合は、ばらけさせてから、ぬらした新聞紙に包み、ラップして冷蔵庫に立てておきましょう。長く保存したい時などは、茹でて塩漬けにするとおいしいですよ!

きちんと保存して美味しく食べるのも大事ですが、やはり野菜についている泥などを見ると少々不安になってしまいますね・・・。

水で洗ってもどうも気になる・・・そんなときは FCC-eco がお勧めです!!

微生物の力で野菜から車まで様々な場面で使用出来るエコロジー洗浄剤です。生活排水などに含まれる洗剤や油などを分解します。
天然素材を使用しており環境への影響も少なく、汚れだけではなくカビや臭いにも効果を発揮します。

是非ご検討くださいませ!!


<< 春の陽気 | 店長ブログTOPへ | 排水溝のゴミ受け >>


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

※FCC®オリジナルエコ商品
  ご購入の場合

<ご利用可能な決済方法>
代金引換(現金のみ)・振込み

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。