エコ洗剤 業務用 洗剤の販売ならFCC衛生用品.com


HOME > 店長ブログ

店長ブログ

春こそゴキブリ対策!

2017-04-26 [ 豆知識 ]

4月も後半になり、温かく過ごしやすい日々が続いていますね。
天気が良く、気温が20度を上回る日もあり、そんな日には外に出掛けたくなります。

しかし・・・

過ごしやすくなるのは人間だけではありません。
温かい所が大好きなゴキブリ達が着々と活発になってくる時期なのです。

ゴキブリは20度以上でないと発育が遅れます。
また、25度以上でないと繁殖しにくい傾向にあります。

なので、まさに今のような気温の、これから繁殖し始めるぞという時期にしっかりと
ゴキブリ対策をすることによって、ゴキブリの繁殖を防ぐことが出来るのです。

ゴキブリを繁殖させないようにするには、やはり清潔にしておくことが大切です。
ゴキブリが大好きな場所№1といえば、やはりキッチン周りですね。

キッチン周りにある油汚れはゴキブリの大好物であることをご存知でしょうか。
落ちにくい油汚れを放っておいて、
知らず知らずのうちにゴキブリに餌を与えてしまっていませんか?

そこで、今週のご紹介したい商品はこちら→ FCC®オイルクリーンです。

油そのものを乳化させ、包み込むことによって油そのものの性質を消化させます。
しつこい油汚れ全般に効果的な商品です。

FCC®オイルクリーンでゴキブリの餌となる油汚れを除去し、
ゴキブリの繁殖を防ぎましょう。

夏はゴキブリが一番活発な季節。ゴキブリは暑くじめじめとした環境が大好きなので、
繁殖を止めることが困難になってしまいます。

そうなる前に、皆様も今の季節こそゴキブリ対策を実施してみてはいかがでしょうか?

本日ご紹介させて頂いたFCC®オイルクリーン

こちらの商品は、キッチン周りの換気扇やレンジなどの他に、衣類や床などの様々な油汚れにもご使用いただけます。

また、こちらの商品を使い続けることにより、
なんと排水管や排水溝までも綺麗にすることが出来、一石二鳥です。

頑固な油汚れに是非ご利用下さいませ。

わんちゃんの春の熱中症

2017-04-19 [ 豆知識 ]

今日は4月19日です。
「419(しいく)」という数字から「飼育の日」なんだそうです!

日本動物園水族館協会が2009年に、動物・水族館の役割を理解してもらう事を
目的に定めたんだとか。

そこで今週は、わんちゃんの"春の熱中症"についてご紹介致します!

~今週のご紹介したい商品はこちら!~
ペット専用 森の消臭です!~

夏、愛犬の熱中症に充分注意してあげるのは、
飼われている方にとって常識かと思われます。

ところが、春にも愛犬は熱中症になってしまうのです。

春は日中、シャツ一枚で過ごせるくらい暖かい日が多々あります。
一転して夜は、ひんやりと冷え込んでしまう日が多々あります。
いわゆる、春は朝晩の気温差が大きくあるのです。

そこで、つい油断してしまうのが、『愛犬のお留守番環境』です。
朝出かけるときは室内がひんやりしていても、日中閉め切った室内は太陽のおかげで
一気に気温が上がります。

また、春は体が暑さに慣れる前でもあります。
気付かないだけで、愛犬は日中、熱中症になってぐったりしているかもしれません。

●熱中症対策

春の過ごしやすい気温であっても、お留守番をする際は、
窓を開けたり、エアコンをつけたりして涼しく保ってあげることが大切です。
(※窓を開ける場合は、防犯面でよく注意して下さい。)
そしてもちろん、充分な水分は用意して下さい。

愛犬が熱中症にかかってしまっていた場合は、体を冷やして、しっかりと水分補給を
させてあげましょう。

危険な状態の時(体温がとても高い。意識がもうろうとしている。)は、急いで体を冷やし、
動物病院に連絡を取って指示を仰ぐようにしましょう。

・・・いかがでしたでしょうか。
わんちゃんの健康の為に、今日から意識的に対策して頂けたら幸いです♪

【↓今週のおすすめ商品↓】

118種の草木から抽出した天然植物エキスが主成分です。
無害・安全のペットにやさしい新タイプの消臭液ですので、
安心してご使用して頂けます♪

ペットの尿臭をはじめとしたニオイが気になる時に!
是非、ペット専用 森の消臭をご利用くださいませ!

他の消臭剤のチェックはコチラからどうぞ!

パンに発生する虫

2017-04-12 [ 豆知識 ]

本日4月12日は「パンの記念日」です。

1842年4月12日、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として
乾パンを作ったそうです。これが日本で初めて焼かれたパンと言われているんだとか。

そこで本日は、粉製品に発生する虫についてご紹介致します!

~今週のご紹介したい商品はこちら!~
FCC®ピュアマイルド コンパクトサイズです!~

お好み焼き粉やホットケーキミックスなどを長い間しまったままにしてしまうと、
保存方法が悪い場合、ダニ類が粉製品内で大量に繁殖してしまうことがあります。

そして、その混入したダニを食べてしまったことによりアナフィラキシーショックが
起きてしまった例も国内外であるそうです。怖ろしいですね。

発症した方は全員ダニアレルギーをお持ちだったそうですが、
今までダニアレルギーを持っていると認識していなかった方もいたそうです。
いわゆる、だれにでも起こりうる症状なのです。

・・・では、何に気を付ければいいのでしょうか。
答えは一つ、"粉製品開封後は早めに消費する"です!

開封後はなるべく早めに使い切ることがベストですが、
なかなか難しいです。

なので、"保存する方法"に用心していきましょう!

●保存方法
①密閉容器に入れ、冷蔵庫保存・・・ダニは低温の中で繁殖することが出来ません。
②とにかく早めの消費・・・冷蔵保存したからといって油断は厳禁です!早めの消費を!

―いかがでしたでしょうか。
ちょっとした心がけでアナフィラキシーショックになるリスクを減らせますので
保存方法等心掛けていきたいところです。

今週のおすすめ商品

大人気のエコ洗剤に、コンパクトサイズ登場しました!
自然植物成分100%の液体石けんですので、環境と人に優しい商品です。

赤ちゃんや、お肌の弱い方におすすめの一品です♪
是非、FCC®ピュアマイルド コンパクトサイズをご利用くださいませ!

>>他の取扱い洗剤のチェックはコチラからどうぞ!<<

髪とゴキブリ

2017-04-05 [ 豆知識 ]

今日は4月5日です。
4月5日は、ヘアカットの日だそうです!

1872年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を公布し、
これに反対した女性たちが、この日をヘアカットの日にしたそうです。

そこで今週は、髪とゴキブリについて少しご紹介致します♪

~今回ご紹介したい商品はこちら!~
業務用 FCC®-eco(4リットル)です!!~

実は、ゴキブリは人間の髪の毛が大好物なのをご存じでしょうか?
人間の髪の毛を食べたら、一ヵ月は生き延びられるなんて言われたりもしています・・・。

また、ゴキブリはジメジメした場所を好みます。
家の中のジメジメした場所といえば・・・
そう。「浴室」です。

お風呂場には排水溝がありますよね。
当然髪の毛が絡まっています。

ジメジメして快適、、、ご飯(髪の毛)もある、、、
ゴキブリにとってはまさに"天国"のような環境となります。

お風呂場掃除の重要性をひしひしと感じます。
排水溝の髪の毛は放置せずに、こまめに取り除くようにしましょう!

★だんだんとゴキブリが活発になっています。
  ゴキブリにお困りのお客様/予防したいお客様は株式会社FCCまで!!

今週のおすすめ商品

お風呂場掃除にも使える、オールマイティな総合洗剤はいかがですか?
野菜から車まで幅広く使用できるエコロジー洗浄剤です!

カビや臭いにも効果有り!
是非、業務用 FCC®-eco(4リットル)をご利用くださいませ!

他の洗剤もチェック!!!

作業服の汚れ

2017-03-29 [ 豆知識 ]

今日は3月29日です。
3月29日は、作業服の日だそうです!
「さ(3)ぎょうふ(2)く(9)」の語呂合せからきているんだとか。

そこで今週は、作業服についた油汚れを落とす方法をご紹介したいと思います♪

~今回ご紹介したい商品はこちら!~
FCC®ピュアマイルド(洗濯用)です!!~

油汚れを落とすには「浸けおき」と「予洗い」が大切になります。

手順は以下の通りです!
①60度前後のお湯が入ったバケツを用意する。
②お湯の入ったバケツに洗剤を溶かす。
③作業着を2時間ほど浸ける。
④<油汚れがひどい場合>固形の洗濯石鹸をよく泡だて、ブラシを使って洗う。
⑤洗濯機で洗濯する。

いかがでしたでしょうか。
洗剤は「作業着用洗剤」を使った方が効果はあるかと思われます。

しかし!!弊社オリジナル、FCC®ピュアマイルド(洗濯用)もおすすめです!!
汚れを落とす成分がトール(松)油やヤシ油など自然植物成分100%ですので、
赤ちゃんやお肌の弱い方の衣類にも安心してご利用頂けます。

植物から抽出した天然コロイドにより頑固な油汚れを強力に落としますので
作業服のお洗濯も可能です♪

是非、FCC®ピュアマイルド(洗濯用)をご利用くださいませ!

その他洗剤のチェックはコチラからどうぞ!


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


衛生用品のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PageTop

カテゴリMENU

カートを見る

ご利用案内

4,500円以上で送料無料

ご利用可能な決済方法
お支払い方法

店長プロフィール

定休日



※赤い日付は定休日になります。(土・日・祝・他)
定休日の商品発送・メール連絡は、お休みさせていただいており、翌営業日に行います。 サイトよりのご注文・お問い合わせは、24時間年中無休で受け付けております。

会社概要

株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

営業時間:9時-18時


SHOPブログ新着記事

SHOPブログカテゴリ




ショップインフォメーション

衛生用品業務用のHOME  - おすすめ商品  - ショップ紹介  - 支払方法・送料  - お買い物の流れ  - よくある質問


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。